<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小学生のための「理科の王国」

Wired.jpのサイトでこんな記事を見つけました。




5月11日(土)、墨田区立両国小学校に「理科の王国」が建国される。
「科学技術の発展と地球貢献を実現する」を理念とするリバネスを中心
として、企業や技術者たちが集まり、みんなのハカセとなり先端科学や
技術を楽しく学べるようなプログラムになっている。理科好きの小学生、
集まれ!



この催しは今年(2014年)も東京や大阪など、日本内4カ所で開催される
みたいですね。


サイエンスボーイ&ガールの親御さん、この是非サイトをチェックしてみて
ください!


f0238562_14253452.jpg









ブログへご訪問頂きありがとうございます!

お帰りの際に、応援のポチを押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


[PR]
by mathkid | 2014-01-14 14:26 | Resources

Happy New Year 2014

皆さん、日本はすでに年が明けましたね。


新年明けましておめでとうございます!069.gif


f0238562_08042041.jpg


今年は年末に体調を崩し数日間ぶっ倒れていたので、大掃除もできてない、
買物に出かけられず冷蔵庫の中は空っぽ状態といった何ともめちゃくちゃ
な大晦日(アメリカはまだ31日)となりましたが、とりあえず家族皆が
元気で揃って年を越す事が出来ると言うのが一番ですね。


こちらの方のブログはこれからも不定期更新となると思いますが、新しい
ブログ「あーちゃんは数学のギフテッド」共々、どうぞ今年もよろしく
お願いします。


では、2014年が皆さんにとって素晴らしい年であるように!


f0238562_07540534.jpg


f0238562_07544139.jpg


ランキングに参加してます。
ボチっと応援のクリックを押してもらえると嬉しいです〜!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



[PR]
by mathkid | 2014-01-01 07:58 | その他もろもろ

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧