<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱり火事の影響か?

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


カリフォルニアのヨセミテ国立公園付近で起こっている大規模な山火事の
影響か、こちらリノはここ何日間というもの、とにかく全体的にもやが
かかったような、どんよりとした空気に包まれた感じであります。

窓を開けると外は木が燃えているような匂いがして、まるで近くでキャンプ
ファイアーでもしているかのよう。


昨日は数日前に比べてかなり空気がクリアな感じがしたので、夕方ごろ
近所の風景を写真に撮ってみたのですが...


やっぱり遠くの山の景色をみると、もや〜っともやがかかった感じでした。

f0238562_1304487.jpg


f0238562_1313381.jpg


普段はもっときれいに山が見えるんですがねぇ。

Rim Fireが早く消火されますように。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-27 13:06 | 日々の出来事

ネイティヴでもこんがらがる「whom」の使い方

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


英語圏のネイティヴでさえ、たまにwhowhomの使い方の区別ができて
いない人とかも見かけるのですが、(パパもその1人で、たまにどちらを
使うべきかわからなくなり私に聞いて来る!)それを難しい文法用語を
並び立てずわかりやすく説明しているページをみつけました。


「How and why to use whom in a sentence」


この中にでてくる動物(リス?)の一匹が、白いブリーフをはいているのが
???って感じで笑ってしまった!


subject(主語)object(目的語)などの文法用語を聞くと拒絶反応を
起こして学ぶ気が一切失せてしまうパパのような人には、こういった方法
で学ぶほうがより効果的かもしれませんねぇ。


パパにもみせよっと〜!


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-25 05:52 | Resources

よく聞くんだけど意味がわからないカタカナ語

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


なかなか面白い記事を見つけたのでリンクしておきます。

「聞くに聞けないカタカナ語をひと言で言うと」


最近では日本でも、ビスネス会議や打ち合わせの席で「シナジー」
「コンプライアンス」「ローンチ」「コングロマリット」などと
言った言葉が飛び交っているんですか!


こういうのって、結構高度な英単語じゃないですかぁ?


でも確かに中には、よく聞く言葉ではあるけれども、はっきりとは
意味がよくわかっていない人も少なくないでしょうね。


この記事にはそんな「よく聞くんだけど意味がわからない。でも聞けない」
と言ったカタカナ言葉の意味を解説している便利な書籍が紹介されています。


              「スゴ訳 あたらしいカタカナ語辞典」

f0238562_338912.jpg


私もよく日本語でも、

(この言葉、よく聞くんだけど意味がイマイチ不明。でも何だか今更人に聞く
 のも恥ずかしいなぁ...)

って思う事があるんですが、最近ではネットとかでも簡単に調べられるし、
こういった親切な本もあるから便利ですよねぇ。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-20 03:45 | その他もろもろ

あーちゃん、パニックに陥る!

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

いやぁ〜、人騒がせなタイトルで失礼しました。012.gif

実は本人ではなくて、Wiiの 「Miiあーちゃん」が、でした。

Tetris Party(テトリスパーティ)をやっていて、ゲームの状況によって
Miiあーちゃんの反応も変わるので、見ていると面白い!

                
                   まだまだ最初は余裕です。

f0238562_7312158.jpg


                 調子のいい時は大喜びしてます。

f0238562_7332953.jpg


                そして何やら調子がやばくなると...

f0238562_7355599.jpg


               こんな風にパニック状態に陥ります。

f0238562_737127.jpg


写真ではうまくその瞬間が撮れませんでしたが、パニックの際は両手を
バタバタ鳥のように動かしたりして、見ていると昔のあーちゃんを思い
だしてしまいました!

今ではこういったパニックもゲームの中だけでしか見ないのでほっ。042.gif


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-12 07:41 | あーちゃん

100 Must-Reads For Kids 9-14

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

こちらのページで紹介されている子供(9~14歳)必読の本100冊、いずれも
傑作ぞろいで、私も個人的にお薦めであります。(全て洋書ですが)


「The Ultimate Backseat Bookshelf: 100 Must-Reads For Kids 9-14」



f0238562_851576.jpg



この中にはあーちゃんが小学校の時に読んだ本が満載されていて、タイトル
や本のデザインを見て懐かしくなってしまい、しばらくノスタルジックな
想いにひたってました。


               自宅ライブラリーが懐かしいねぇ〜。

f0238562_85828100.jpg



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-09 09:00 | お薦めの本

いい加減なガーデナー ┐(´д`)┌

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

うちはパパがすでに退職して一日中暇を持て余していると言うのに、面倒な事
が嫌いなもんで、バックヤードの芝刈りや手入れはプロのガーデナーを雇って
いるのですが、なんとこのガーデナー(達)、よく雑草なんかも抜かずにその
まま放置してあったりして、結構ずさんな仕事ぶりなんですよねぇ!


数日前に来たのに、パティオから出ている雑草もそのままの状態だし。013.gif


f0238562_737385.jpg


こっちは毎月お金を払ってるんだから、きっちりと文句言わないと!

でも以前から幾度となく注意しているのに、なかなかきちんとやってくれない
んですよねぇ。

マジで別の会社を探そうかと思っているところです。


そんなずさんなガーデナーのやり残した仕事を最後まで遂行してくれている
のが、我が家のバックヤードの洞穴に住む野うさぎさん達!

今日も一匹のウサギが洞穴から出て来て、パティオから伸びている雑草を
食べてくれてました。

f0238562_742132.jpg


                ありがとう、うさぎさん!

f0238562_745956.jpg



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-05 07:49 | その他もろもろ

宇宙キッズが喜びそうなケーキ

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


こちらのサイトで見つけたプラネットのケーキ、宇宙に関心がある子供達が
喜びそうですねぇ〜!

作り方がビデオで見る事ができます!




ベイキングとか苦手な私はまず無理でしょうが。(苦笑)


宇宙キッズのバースデイには是非プラネットケーキを焼いてみてはいかがでしょう?



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-03 13:16 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧