カテゴリ:Nevada Life( 13 )

食べ放題のお寿司屋さんがいっぱい!

リノに引っ越してきて以来、毎日少しずつこの新しい地域を探検中
なのですが、まず気がついた事と言えば、この”The Biggest Little
City in the World”
と呼ばれている街にはなぜかお寿司屋さんが
多いという事!

(在住日本人は少ないようですが...)

この人口約198,300人の観光都市には、ちらっとググっただけでも
かなりの数の寿司レストランの名前がずら〜と出てくるのですが、
その多くがなんと”食べ放題”!

寿司バーのカウンターに座って、寿司シェフ(板前さん?)に
自分が食べたい物を好きなだけオーダーし、その場で即座に
握ってもらったり、テーブルでオーダーして持ってきてもらったり。

そして値段も一人$25以下くらい(2000円くらい?)と
非常にお手頃なんです。

そして嬉しい事には、この金額の中にはお寿司だけでなく、お味噌汁
や餃子、焼き鳥、酢の物にサラダといった、ちょっとした小料理の
食べ放題も含まれているのです!

本当に元がとれるんかいな〜? と思うくらいお得な金額です。

先日もうちの近くにあるお寿司屋さんをチェックしにいきました。

f0238562_1429322.jpg


    週末だったせいか、店内はとっても混んでました。

f0238562_14303331.jpg


f0238562_14385145.jpg


しばらく待たなければいけなかったけど、iPad持参で待ち時間も
あっという間に過ぎてしまいました。

f0238562_14414840.jpg


色んな種類のにぎりや巻き寿司もとっても新鮮で、美味しかったです。

(テーブルに次々と運ばれてくるお寿司と料理の数々を目の前に
つい興奮してしまい、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
涙)007.gif

そしてデザート(これ又料金に含まれている)として私はグリーンティー
チーズケーキ、(これがめちゃめちゃ美味しかったです!)あーちゃん
はマンゴーのもちアイスクリーム、そしてパパはバニラアイスクリーム
を頂きました。

All-You-Can-Eat-Sushi...病み付きになりそうです〜!

(ますます太りそうだな〜...002.gif

いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif
「にほんブログ村」のランキングに参加してます。 

お帰りの際、ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2011-11-28 15:03 | Nevada Life

コメントの返事遅れてごめんなさい

引越しして来てこの数日間というもの、何とかブログの方は毎日
更新してますが、皆さんからのコメントの返事がかなり滞って
いる状態で、本当に申し訳ないです。

新居に住み始めて4日経とうとしているのに、実はまだネットが
つながっていないんです~。( ;´Д`)

記事の更新はiPadでしているのですが、これが何ともやりにくくて…

iPadのキーボードでの入力は慣れてないせいか、なかなか
思うようにキーが打てなくて、かなり時間がかかってしまって
いる状態であります。

それにiPadで写真のアップの仕方がわからないので、(多分
特定のアプリを利用しないといけないんじゃないかと思い
ますが)ネバダに来て撮った写真もお見せできないのが残念です。

一応明日、ケーブルテレビやネットの回線作業のアポが予定
されてますので、やっとパソコンが使えそうです。

あ~、ネットのない生活って、本当に不便ですね。

という事で、皆さんのコメントのお返事は明日以降にさせて
いただきたいと思っております。

いつも皆さんからのコメントには励まされたり、癒されたり
そして、笑わせてもらったりしています。

本当にいつもありがとうございます。
いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif
「にほんブログ村」のランキングに参加してます。 

お帰りの際、ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2011-11-24 00:05 | Nevada Life

慣れ親しんだ物に囲まれて

昨日リノの新居に引越しして来て以来、一度物事を始めたら最後、
限度というもの知らない私は又もや夜も寝ず、家具の設置や、荷物
の収納などをし続けてます。

普段はあまりコマコマと身体を動かすタイプではないのですが、
何とか一日でも早く生活を落ち着かせたいという気持のせいか、
強いコーヒー100杯くらい飲んだシマリスみたいに、(なんじゃ
そりゃ?)一日中動き回ってます。

新居に来てまず一番にととのえたのは、あーちゃんの部屋でした。

カリフォルニアの家を離れる事がかなり精神的にこたえていた
みたいだったので、こちらの家で"和める自分の空間"を
少しでも早く感じて欲しかったのでした。

ベッドやサイドテーブルなどの配置も、前の部屋と同じように
設置し、本棚にはあーちゃんのお気に入りのゲームや本の数々
を、これ又前と同じように並べたり。

カリフォルニアとネバダ、と場所は違えど、自分の慣れ親しんだ
物達に囲まれ、自分の部屋が再現された事により、昨日感じた
不安感が更に取り除かれたようで、今夜寝る時あーちゃんは"ママ、
僕、この家がすごく気に入ったよ!"と嬉しそうに微笑んだのでした。

リビングとかキッチンとか、まだまだ片付いていない状態だけど、
とりあえずあーちゃんがハッピーそうでよかった!

他の部屋はこれからぼちぼち気長にやって行くとします。

(それにしてもネバダはカリフォルニアに比べると、断然
寒いです~。昨日の夜中には雪がちらついてましたよ~!)

いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif
「にほんブログ村」のランキングに参加してます。 

お帰りの際、ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2011-11-21 22:42 | Nevada Life

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧