「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々の出来事( 67 )

ゆきがだいすきです

いよいよあーちゃんのオンラインスクールの期末テストが明日、明後日と
迫りました。

試験勉強もまさに詰めの段階であります。

青空が広がったいいお天気だったのに、翌日(日曜日)はなんといきなり
冷え込み雪模様の天気に一変してました。

土曜日(一昨日)の空。


f0238562_12350775.jpg


翌日の日曜日(昨日)には雪が降ってました。

f0238562_12334372.jpg

f0238562_12340605.jpg


試験勉強のラストスパート中のあーちゃん、日本語で、

「ゆきがだいすきです。」

とつぶやきながら勉強コーナーの窓のブラインドを開き、外の雪景色を楽しみ
ながら勉強してました。

f0238562_12335642.jpg

窓からみた外の景色。


f0238562_12341958.jpg


あと2日で今学期も終わりです!

あーちゃん、もう一踏ん張りがんばれー!



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっと応援のクリックをしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2014-12-16 12:41 | 日々の出来事

又もや煙り空

昨日は又してもカリフォルニアで(山)火事があったみたいで、午前中は
澄んだ青空だったあーちゃん地方ですが、午後からは火事の影響で大気は
灰色っぽい煙に包まれ、空もグレー色に一変してしまってました。

午前中はこんな澄んだ青空だったのが...


f0238562_12465884.jpg

f0238562_12331255.jpg


f0238562_12333416.jpg


わずか数時間後にはこのように暗くどんよりとした灰色の空へ。


f0238562_12372628.jpg


太陽がピンク色に見えました。

f0238562_12340710.jpg

f0238562_12341913.jpg


f0238562_12343233.jpg


太陽の位置によって色が違って見えました。

f0238562_12344541.jpg


りんぐみたいでこわ〜!


f0238562_12483906.jpg


そう言えば、去年もこのくらいの時期にカリフォルニアでは大きな山火事が
あって、その影響でネバダまでが大気汚染に苦しんだんだっけ。

昨日もそうでしたが、今日もまだ外は一面に煙の匂い(燃えた匂い)がして
まともに呼吸ができないので、窓を閉めてエアコン付けっぱなしの状態で
あります。


カリフォルニアはここのところ干ばつが続いていたしね。

先週の週末にバークレー校を訪れた際、カリフォルニアの山々が枯れ果てて
ここはネバダの砂漠地帯か?と思うほどでしたよ。

(逆にネバダは今年の夏は異様な湿気と雨が多く、普段はドライで黄土色の
山々が緑っぽくて妙な感じです。)


これ以上火事が起こらない事を祈るばかりです。



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっと応援のクリックをしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2014-09-16 12:49 | 日々の出来事

不気味な夕焼け

今日の夕方、ちょっと用事があって家族で出かけたのですが、車の中から
見る夕焼けがいつもに増して何とも言えない色合いで、ちょっと不気味な
感じさえしました。


f0238562_15413098.jpg

f0238562_15414833.jpg


空の上の方はまだ青空で白い雲が見えるのに、下層の辺りはオレンジ色
やオレンジとグレーが混ざったような色合いの夕焼けが何とも不思議な
雰囲気を醸し出していました。


f0238562_15422938.jpg

f0238562_15420653.jpg


こんな不思議な夕日が...

f0238562_15424653.jpg

f0238562_15430507.jpg


この地域の空はまるでアーティストのキャンバスみたい。

色々な色合いが楽しめてます。

尚、私の写真ブログにこれらの写真プラス追加を大きめにアップして
いますので、興味のある方はそちらを訪れてみて下さいね。





いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっと応援のクリックをしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
by mathkid | 2014-07-27 15:54 | 日々の出来事

皆さん、夏休みをいかがお過ごしですか?

日本は夏休みが始まったばかりではないかと思うのですが、皆さん、
どうですか? 子供達との一日を一緒に楽しんでますか?

それとも暑さと(子供と長時間過ごす時間が増え)イライラとで、少し
ストレスがたまり気味?



うちはあーちゃんの夏休みも残すところ後2週間弱となりました。


今年もあれやこれやと色んなアクティビティに忙しかったので、今振り
返ってみると、結構あっという間に夏休みが過ぎていった感じです。


皆さんもこの夏、心身ともの健康に気をつけてあまりストレスも溜め
ないように長い夏休みをサバイブして行ってくださいね。


そして暑くてイライラしてついキィー!emoticon-0132-envy.gif となってしまった時などは、
こちらの写真を見ると、少しばかり涼しい気持になり、大笑いする事
間違いなしです。


この犬達の顔があまりにも可笑しくて私も大笑いしてしまいましたよぉ〜!




写真集も出ているみたいですね。

お互いテンション高くなった時など、子供達に見せて一緒にガス抜き
するのもいいかもしれませんね。



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっと応援のクリックをしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
by mathkid | 2014-07-26 07:36 | 日々の出来事

やっぱり火事の影響か?

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


カリフォルニアのヨセミテ国立公園付近で起こっている大規模な山火事の
影響か、こちらリノはここ何日間というもの、とにかく全体的にもやが
かかったような、どんよりとした空気に包まれた感じであります。

窓を開けると外は木が燃えているような匂いがして、まるで近くでキャンプ
ファイアーでもしているかのよう。


昨日は数日前に比べてかなり空気がクリアな感じがしたので、夕方ごろ
近所の風景を写真に撮ってみたのですが...


やっぱり遠くの山の景色をみると、もや〜っともやがかかった感じでした。

f0238562_1304487.jpg


f0238562_1313381.jpg


普段はもっときれいに山が見えるんですがねぇ。

Rim Fireが早く消火されますように。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-27 13:06 | 日々の出来事

ギフテッド教育に関した本が届いた!

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

昨日、Prufrock PressSpring Clearance Sale(春の在庫処分セール)で注文
していた、ギフテッドギフテッド教育に関しての書籍が届きました!

うひょ〜 うひょ〜、ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

これだけ買って(11冊)合計金額が$13くらい、と通常の1冊分の値段より
も安いじゃないですか! 激安〜!

もう嬉しくて、踊りだしたくなりましたよ。♪emoticon-0169-dance.gif

f0238562_885923.jpg


まだちょっと早いかな?と思ったけど、ハイスクールで取れる Advanced
Placement(AP)
コースについての本や、大学進学に関してのリソースの本とかも
買ってしまいました。

いや、でもハイスクールなんてまだまだ先だと思っていたけど、あーちゃんも
ミドルスクールは来学年度(8年生)で終わりだし、そろそろ今から色々と調べ
ていっても早過ぎないと思います。


上の方にある、「Coping for Capable Kids: Strategies for Parents, Teachers,
and Students」
という本は、ギフテッドの子供を対象とした、ソーシャルな面
での問題解決や、完璧主義の対処法、時間管理のスキルを発達させる対策、ゴール
設定のスキル修得などといった、ソーシャルスキル、実行機能スキルを育成する
サポート/ガイドブックで、子供でもわかりやすいような簡潔で、具体的な例や
指導がかかれていて、とても実用的な本みたいです。


あと、私が特に興奮しているのが、こちらの「Blind Justice: Courtroom
Simulations for the Classroom」
という、先生がクラスで利用するカリキュラム
のリソースブックであります。


f0238562_8471133.jpg


歴史上で実際に起こった、有名な又は物議をかもし出すような裁判のケースを元に、
生徒が実際に検察官、又は弁護人のポジションをとり、mock trials(模擬裁判)
を行いながら、 批判的思考や問題解決力、口頭でのプレゼンテーションのスキル
を育成して行くという、ギフテッドの子達にとってはとても刺激に満ちた、
大いに楽しめるレッスン内容を提案するリソースブックであります。


こちらは、Lindbergh kidnapping「リンドバーグ愛児誘拐事件」についてのページ。

f0238562_950843.jpg


民事のケースだけじゃなくて、こういった刑事のケースもあるのね。

ちなみにこの本、アマゾンをチェックしてみたら、なんと$23.70でした!(|||ノ`□´)ノ


私はこのセールで$.99で購入しましたので、この差はすごいでしょう〜?
(そして全くの新品!)

もう、涙がでそうなほど感激してしまいます。(/_<) 嬉し涙

こんな事でとてつもない快感と充実感、幸福を感じてしまう私は、どんだけ
せこい性格やぁ〜?って思いますが。


これから又少しずつ頑張ってこれらの本を読んで、ギフテッドの事について色々
と勉強していき、学んだ事を又このブログで皆さんとシェアしたいと思ってます
ので楽しみにしていて下さいね!


おまけ

あーちゃんの昨日のスキーの様子の写真をいくつかアップ。

パパの話では3回目にしてかなり著しい向上を見せているようで、やっぱり
スキーはあーちゃんにあってるみたいです!

本人もすごく楽しんでて、運動苦手意識が少し薄れた感じさえします。

来年は確実にシーズンパスを買う事になりそうです。


     ぶ〜ん、ぶ〜ん、あまりにもゴーグルがでか過ぎて、巨大バエかと思った!

f0238562_9284430.jpg


                本当に昨日はいいお天気でした。

f0238562_9314264.jpg

f0238562_932444.jpg


   うぉ〜、あーちゃん決まってる! どっかのアウトドアマガジンの表紙みたい!
                 (親バカ!)

f0238562_9335356.jpg


最初はちょっとナーバス気味だったみたいだけど、ちゃんとひとりだけでも
リフトに乗れるようになったらしい! (何事も練習よね!)

f0238562_9353195.jpg


f0238562_9364854.jpg


最近かなり気温が上がって毎日ポカポカの天気だから、多分今年はスキーも
これで最後でしょう。

又、来年来ようね!

f0238562_9383882.jpg


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-04-11 09:41 | 日々の出来事

バレンタインデー

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。
こちらポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ


日本に一足遅れ、アメリカは今日バレンタインデーです!

..がやはり歳のせいか、未だに先週のインフルから完全に回復できてない状態で、
相変わらず咳もひどいし、(咳き込み過ぎてあばら骨が痛い!)胃の調子も悪く
(吐き気がする)少しでも長い間あちこち動き回ったりするとくら〜とめまいが
して気持ち悪くなるので、ここ2週間ほど買物にも行けず、あーちゃんにあげる
バレンタインのスウィーツとかも何も用意していませんでした。


(もちろんパパが代わりに行ってくれる事なども無し!)


でも今日はバレンタインデーとあり、せめてあーちゃんのプレゼントだけでも
と、今朝あーちゃんを学校に連れて行った後、ゾンビのように(ええ加減しつ
こい!)だるい身体を引きずって、スーパーに寄って買物して来ました。


大したものじゃないんですが、chocolate truffle(トリュフ)が大好きな
あーちゃんに、Ghirardelli の truffleと、Hershey'sのココアが使われて
いるというチョコレートロールケーキを買いました。

f0238562_9161324.jpg


ママは愛するあーちゃんの為にゾンビのように店内を歩いてやっとの思いで
買って来たのよ〜!

早速学校から帰ってきたあーちゃんにtruffleをプレゼントしました。
(包装する気力がなかったんで、そこんとこは大目に見てね。)

f0238562_9494568.jpg


                 美味しそうに食べてます。

f0238562_9475838.jpg

f0238562_9504230.jpg


チョコレートロールの方は今晩のデザートね。

とりあえず何とか喜んでもらえてよかったです。


そしてここでちょっとノスタルジックにキンダーの時のバレンタインデーの
思い出を振り返ってみました。


これはバレンタインデーパーティで、親が子供に宛てた手作りのカードを先生
が子供一人一人に読んであげるというイベントの時のもので、(親にもカード
を作成してくるようにという課題がでて、工作とか苦手な私は苦労した〜!emoticon-0141-whew.gif
この時すでに小学校6年生レベルに文章が読めたあーちゃんは、自らが私の
作ったカードを読みました。

私としても、あーちゃん自らが読んでくれて嬉しかったな〜。

f0238562_1053834.jpg



そしてこちらは8歳の時のバレンタインデー。

薔薇の花を型どったフロスティングが乗ってるケーキを食べているところ
なのですが...

f0238562_108388.jpg


最後の花びらのところまで食べたけど、どうやらどうしても花びらの
フロスティングを食べる事に戸惑ってしまっているようでした。

f0238562_10103621.jpg


          うう〜、食べたい、でも食べられない、と葛藤中。

f0238562_10114335.jpg


       何だか感情移入し過ぎちゃって、なかなか食べられなかったみたい。
           (最終的にはたべちゃいましたが。笑)

f0238562_1015214.jpg



そう言えば、以前こういう事もあったっけ!

「あーちゃん、ジレンマに苦しむ!」

なんだかあーちゃんの優しさをふと覗いた瞬間でした。
(アスペルガーの子は共感性や同情心がないと誰が言った?emoticon-0112-wondering.gifですよね。)


皆さんのバレンタインデーも素敵な日でありましたように。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gif


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-02-15 10:21 | 日々の出来事

映画鑑賞:「死の瞬間」

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。
こちらポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ


何だか最近記事に、ゾンビやら虐待がテーマの本やらと言ったダークな話題
がでてくるのが多いような気がしますが、又もや眉をひそめるような emoticon-0112-wondering.gif
記事のタイトルで失礼します。

今回のインフル、回復が思ったより長引いているみたいで、あーちゃんも私も
未だに咳が続いていて、身体もだるく本調子でないという状態で、今週の週末
はどこへもいかず、家でのんびりと養生しています。

そして二人でお布団の中に潜り込み、NetflixHuluAmazon Primeなどで
映画を観まくってます。

機嫌の良い時などは、以前の「猿の惑星」みたいに、物語の要素が強い映画とか
観ながら学習に結びつけていくのですが、体調崩している時はただあーちゃんの
”エンターテイメントオンリー”として、好きな映画を選ばせてます。

で、あーちゃんが選ぶとやっぱりサイエンス系のドキュメンタリー映画になって
しまうようで。

昨日も NOVA scienceNOW「Where Did We Come From?」という、
太陽系や生命の起源についてのドキュメンタリーを観て、現在科学でライフ
サイエンスを学習しているあーちゃんは、DNA やらRNAやら、生命の基本と
なる有機化学などに関しての話に、目をギンギンにして食い入るようにして
観てました。

そしてその後選んだのが、今回の記事のタイトルになった、National Geographic
製作の「Moment of Death」というドキュメンタリー映画でした。

                  Moment of Death

f0238562_6473788.jpg


”Death: it fascinates, it frightens, and those who face it and survive
often look at life in a whole different way. National Geographic's Moment
of Death looks at what happens to us when we die, why dead isn't always
dead, and how mind and the body sometimes challenge science when it
comes to the tipping point between life and death.”

このドキュメンタリーは、「死の瞬間」や「死後のプロセス」「死の定義」など
といった、私達が永遠に抱き続けてやまない死に関しての疑問や考察などが、
科学的見地から探求された作品であります。

私もあーちゃんくらいの頃から、臨死体験や死後の世界は実在するか?などと
言った話題にとても興味があり、それらに関した本なども読みました。

私のお気に入りの作者、Mary Roachによる本。

             Spook: Science Tackles the Afterlife

f0238562_734586.jpg


この映画の中では、よく一般に知られている”臨死体験”が、脳神経学的に説明
されてたりして、とても興味深かったです。


そして科学と倫理の分野がクロスオーバーする、「死の定義」についてなども
あーちゃんはとても興味深そうに観ていました。


一昔前は心臓が止まり、呼吸が止まる事が「死」の始まりと見なされていたけれど、
現在では医学の発達により、人工的にそのプロセスを操作する事ができるので、
「脳死」が死の定義とされるべきなのですが、それでもその判断も医学的にも
まだまだ非常に難しい段階だといった事などが語られてました。

(脳の活動が一切みられず、脳死状態と思われていた患者がコーマから目覚めたり
するケースも語られていた。)


そして「死の定義」についてあーちゃんと話し合っていたら、更にそこから又、
”では「生命の定義」とは?”と話が進み、生物学的見地から見た「生命の定義」
と哲学的、倫理的見地から見た定義との違いなどや、安楽死、尊厳死、そして
自らの死を選ぶ権利(right to dieーvoluntary euthanasia)などについて
話がはずんでしまいました。


安楽死や尊厳死に関しては、クリスチャンの多いアメリカでは本当に複雑な
課題でもあります。

一つの課題に関しても、科学的、倫理的、宗教的、政治的といった多方面の見地
から物事を掘り下げて考察するのは、論理的思考や批判的思考スキル育成の為
にもいい練習になりますね。

最近のあーちゃんは、こういった話題に惹かれ始めたようで、映画鑑賞として
選ぶトピックから、精神的な発達が感じられるような気がします。

「エンターテイメントオンリー」という主旨の映画鑑賞が、なんだか小難しい
ディスカッションに発展してしまいましたが、でもあーちゃんにとっては
それが、何よりもの”エンターテイメント”のようであります。


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-02-11 07:52 | 日々の出来事

日本から素敵な年賀状が届きました!

ギフテッドのカテが少しずつ賑やかになってきて嬉しいです〜。????????????
本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。
こちら↓をポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ


いつもこのブログによくコメントを頂いているブロ友の pyanchiponさんが、
日本からわざわざ私達家族へ年賀状を送って下さいました!

pyanchiponさん、どうもありがとうございました〜!emoticon-0139-bow.gif

あまりにも可愛いので、ここでアップさせてもらいます〜。

f0238562_9513616.jpg


娘さんと息子さんの写真がとっても可愛くて、やっぱり姉弟っていいな
って思いましたよ〜!

pyanchiponさんはあーちゃんに日本の”年賀状の風習を届けられたら”、
と言うお心遣いで実際にエアメール emoticon-0154-mail.gifでわざわざアメリカまで送って
くれたんですよ〜!????  ????


最近ではE–メールのやり取りがほとんどになって来ている世の中ですが、
やはりこんなふうに実際カードを頂くのは嬉しいものですね。


あーちゃんもとても喜んで年賀状を読んで(見て?)ました。

f0238562_1017392.jpg

f0238562_10175941.jpg



そしてこちらが、あーちゃんが pyanchiponさんへ宛てた年賀状の返事
であります。


Dear pyanchipon san,

Thank you so much for sending me a Japanese-style
New Year's greeting card! It's very nice to receive a real
Japanese Nengajo. I know that the snake signifies this year's
eto, but why is he wearing an orange on top of his head?
Well, I should ask my mom. The snake is very cute, though!
Also, I like the picture of your children! They look very
comfortable with each other. I bet they never fight!
(I know they do sometimes. They are siblings after all. :))

Again, thank you so much for sending me this all the way
from Japan!
Please say "hi "to your son and daughter for me!

From Ahchan


pyanchiponさん、改めて本当にどうもありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif


いつもブログを読ん頂きありがとうございます。

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とどちらかのバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-01-16 10:29 | 日々の出来事

今朝のようす

ギフテッドのカテが少しずつ賑やかになってきて嬉しいです〜。????????????
本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。
こちら↓をポチっと。。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ


まだまだ連日寒波が続いているあーちゃん地方でありますが、そろそろ
積もっていた山の雪も溶けかけて来たようであります。

今朝、あーちゃんを学校に運転していってる車からの風景です。

山々にうっすらと暖かいオレンジ色の朝の光が反射してきれいでした。

f0238562_6452.jpg

f0238562_644481.jpg


あーちゃんを学校に送り終え、帰りに近所の公園に寄ってみました。

さすがにまだ早朝だし、とにかく寒かったので人っ子一人いませんでした。

f0238562_68346.jpg


             でもサンライズが微妙にきれいでしたよ。
f0238562_69211.jpg


春とか夏だとこのくらいの時間(7時45分ごろ)など、犬を散歩している
人達をあちらこちらで見かけるのだけど、さすがにこれだけ寒いと人っ子
1人(そして犬っ子一匹)もいないですね。

f0238562_613212.jpg

f0238562_6134772.jpg


あまりの寒さに長居は出来ず、素早く写真を撮っただけですぐ車にもどって
しまいましたよ。

それにしてもリノは山や丘がやたらに多い!

       溶けかけの山の雪がパウダーシュガーみたいで美味しそう。

f0238562_6174044.jpg

f0238562_618547.jpg


市内に比べると家の近所は更に高地だから、特に山々に囲まれてます。

f0238562_6195888.jpg

          山のてっぺんに住む人達、見晴らしいいだろうな〜。
f0238562_6215057.jpg


他の道路は比較的雪が溶けているのですが、なぜか家の家の前の道路は
まだ溶けてなくて、今では雪ではなく、つるっつるのアイス状態になって
いて、車の運転がし難いです。

f0238562_6263314.jpg


事故らないように気をつけなくっちゃ。


いつもブログを読ん頂きありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とどちらかのバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-01-16 06:29 | 日々の出来事

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧