カテゴリ: Resources( 57 )

ネイティヴでもこんがらがる「whom」の使い方

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


英語圏のネイティヴでさえ、たまにwhowhomの使い方の区別ができて
いない人とかも見かけるのですが、(パパもその1人で、たまにどちらを
使うべきかわからなくなり私に聞いて来る!)それを難しい文法用語を
並び立てずわかりやすく説明しているページをみつけました。


「How and why to use whom in a sentence」


この中にでてくる動物(リス?)の一匹が、白いブリーフをはいているのが
???って感じで笑ってしまった!


subject(主語)object(目的語)などの文法用語を聞くと拒絶反応を
起こして学ぶ気が一切失せてしまうパパのような人には、こういった方法
で学ぶほうがより効果的かもしれませんねぇ。


パパにもみせよっと〜!


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-25 05:52 | Resources

宇宙キッズが喜びそうなケーキ

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


こちらのサイトで見つけたプラネットのケーキ、宇宙に関心がある子供達が
喜びそうですねぇ〜!

作り方がビデオで見る事ができます!




ベイキングとか苦手な私はまず無理でしょうが。(苦笑)


宇宙キッズのバースデイには是非プラネットケーキを焼いてみてはいかがでしょう?



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-03 13:16 | Resources

Prufrock Pressの在庫処分セール

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ


アメリカにお住まいの皆さんへの緊急のお知らせです!

ギフテッドやLD、その他のスペシャルニーズの教育関係書籍出版でお馴染みの
Prufrock Pressが、只今 Spring Clearance Saleをやってます。

                 Prufrock's Spring Clearance Sale

f0238562_14959.jpg



多くの書籍やワークブックが99¢〜$1.99と、超目玉、出血大サービス的な
値段で、私もつい11冊も買ってしまいました!


それでも合計$12くらい、(普通の本一冊分ですよね!)送料も$5ほど
と、何だか盆と正月とクリスマスが一度に来たような嬉しさ!070.gif

これだけ超破格の値段だとすぐ売り切れそうなので、興味のある方は早速
チェックしてみて下さいね!


又もや日本の方にはあまりお役に立てない情報でごめんなさい。m(_ _;)m



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-04-03 01:56 | Resources

KA教育ゲームのサイト

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。
こちらポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

このサイト、教育や学習に役立ちそうな楽しいゲームが満載されていて、
ゲーム好きの子供達が大喜びしそう。

              「Knowledge Adventure.com」

f0238562_61597.jpg


迷路もあるし、算数に関したゲーム、アルファベットや単語などのゲーム
もあるんですが、基本的には英語が出来なくてもできるものが多いので、
日本のお子さん達も楽しめるのではないかと思います。

Zumaというゲームが大好きな私なんか、こういうのにハマってしまう。

「Math Lines」

足して10になる数字をうち、ボールを消して行きます。


ちなみにあーちゃんにこの音楽ゲームをやらせてみたところ...

Music Memory

一度も正しく答えられない! ( ̄Д ̄;;


やっぱりあーちゃんには音感と言うものは備わってない感じが!


負けず嫌いのあーちゃんは、

「そんなもの、練習をしないで音を聞いただけで、ドレミのどの音か当て
られる人なんかいるわけないよ!」
 ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


って、文句言ってましたが、あの〜、中にはちゃんと音を聞き分けられる
能力を持った人もいるんですけど〜...っていってやりましたよ!(笑)


とにかくこのサイト、色んなタイプのゲームがあって、一応Kー6年生くらい
のレベルみたいですが、かなりチャレンジングなものがあり、大人でも結構
楽しめます。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-02-18 06:21 | Resources

無料の子供向け学習ゲームのサイト

本日もぽちっと、あーちゃんへの応援をよろしくお願いします。????????

ここ↓をぽちっと。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


いつも仲良くして頂いてるブロ友さん達が、お子さんに英語学習
を考えているなどとお聞きしたのでネットで色々と検索してたら、
なんとこんな素晴らしいサイトを発見しました!

「無料の幼児ゲームと小学生学習ゲーム」

f0238562_2283468.jpg


このサイトは幼児〜小学生向けの算数、国語、理科などといった
学習科目のゲームのリンクが満載されています。

そしてその中にはもちろん英語学習&ゲームのサイトのリンクも!

「英語学習ゲームの紹介」

この2番目に紹介されている「CatChatえいごで FRIENDS」と言う
サイトのゲームを私も試してみたけど、とっても楽しかった!

(私が楽しんでどうする。苦笑)

音声もネイティヴスピーカーによるものみたいなので、きっちり
とした発音が学べるのでよろしいかと思います。

国語のカテの、「凸凹小学校」(あーちゃんにぴったりの名前だわ!)
というサイトでは、ひらがなやカタカナの読み書きが学べ、最近日本語
の読み書きを習いたいと言ってるあーちゃんにぴったりだわ!


こういった学校の教科だけでなく、脳トレゲームのカテとかもあり、
とても幅広い情報源のサイトであります!

このサイト一つブックマークしとくだけで、色んな分野の学習に
役に立ちそうですね!

kicchunさん、エリンさん、是非一度チェックしてみて下さいねっ!043.gif



いつもブログを読ん頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とどちらかのバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-01-11 02:52 | Resources

文法が学べるサイト:Grammar Monster


英語、特に文法を学びたいと思っている人に役立つサイトです。

               Grammar Monster.com

f0238562_82696.jpg


英語のサイトなので文法用語やルールなどの説明もすべて英語なの
ですが、学んだ事を即チェックできるテストの部分もあり、学習の
プログレスが確認できます。


こうやって実際テストしてみると、文法も結構忘れてるところも
あったりしますね〜。

私の文法もかなりrustyになってきてるんで、頑張って練習しようっと!



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイント
入るようになってます。

ネバダの山奥にひっそりと住む奇妙な家族に応援の ポチっ
をいただけたら更新の励みになります!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-12-03 08:36 | Resources

「TED-Ed」のオンライン学習サイト


各分野のエキスパート達のビデオ講演でお馴染みのTEDに、様々な
分野の教育者達によって作成された教育ビデオを提供する、TED-Ed
というサービスが加わったようですね。



誰もが動画から学習教材を制作できる「TED-Ed」


f0238562_5101039.jpg


カテゴリーやレッスンのタイトルを見ると、高校生、そして生涯教育を
心がけている大人達向けのレベルかな?という感じですが、ギフテッド
の中学生でも楽しめる内容もチラホラ見られます。

ホームスクールをしている人達にもぴったり。

そして、上級の英語を学習している人達にとってもなかなかいい
教材として使えるのではないかと思います。



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイント
入るようになってます。

ネバダの山奥にひっそりと住む奇妙な家族に応援の ぽちっ
をいただけたら更新の励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-11-02 05:19 | Resources

色んな教育ゲームが楽しめるMensa For Kidsのサイト

Mensa For Kidsと言う子供向けのメンサのサイトの中に、Games,
Activities, & Puzzles
という、地理や算数、英語など、アカデミックな
スキルが楽しみながら向上できるセクションがあります。

          
           「Mensa For Kids Games, Activities, & Puzzles」

f0238562_6405128.jpg


算数の分野など、足し算、引き算、かけ算、割り算などの練習と、
英語がわからなくても出来るものもかなりありますし、その他の
言語のゲームも英語の学習に役立つものも多く、(Remember,?
バイリンガリズムは子供の脳にもいいんですよね!)英語に慣れ
親しむいいチャンスではないかと思います。

私もついムキになって、Capital Penguinをやったりしてます。(笑)


いつもブログをご訪問頂きありがとうございます!<(_ _*)>

にほんブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをポチっとクリックすると
ポイントが加算されるようになってます。

お帰りの際押して頂くと更新の励みになります!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-09-16 06:52 | Resources

Secrets of Mental Math(暗算の達人)のDVDセール

今回の記事は日本の方にはあまり関係ないかもしれませんが、
興味がある方にはとっておきの情報だと思い、一応ここでシェア
したいとおもいます。


只今、The Great Coursesという教材のオンラインストアで、
以前の記事でも登場したあーちゃんの憧れの数学者Dr. Arthur Benjamin
のDVD、「Secrets of Mental Math」がセールになってるようです。

通常 $199.95 のDVDセットが今なら特別セールでなんと $9.95005.gif
と言う事で、かなりお買い得であります!

f0238562_9472724.jpg


DVDだけでなく、デジタルダウンロードという選択もあるようなので、
日本で興味がある方も送料などの心配がなく購入出来るのではない
でしょうか?

私達はある講習会に参加した際、このDVDを直接Dr. Benjaminから
購入したのですが、その時の値段は確か$49.00だったので、$9.95
という価格は出血大サービス的値段ですよ〜!

      
         自ら営業をしていたDr. Benjamin。とっても気さくな方でした。

f0238562_9584829.jpg


このDVD、私もあーちゃんと一緒に観ましたが、かなり役に立つ
暗算のテクニックが網羅されていて、且つとても楽しめる内容と
なっています。

(ただ大きな数の計算とかは、やはりある程度の記憶力が必要と
なってくるので、記憶力のない私は挫折しましたが。)


           ちなみにこちらは同じタイトルの本であります。

        Secrets of Mental Math: The Mathemagician's Guide to
        Lightning Calculation and Amazing Math Tricks


f0238562_103449.jpg


                  
                  日本語版もでています。

                    暗算の達人
f0238562_1073268.jpg


期限限定セールとのことで、セールがいつ終わるかとかちょっと
わからないのですが、興味のある方はサイトをチェックしてみて
ください。

すごく楽しめるしとても役に立つ、お奨めのDVDです。049.gif

★追記

この後、自分自身でもこのThe Great Coursesの$9.95特別セール
のカテゴリーをブラウズしていたら、なかかな興味深いDVDコース
を発見し、私もこの2つのコースを購入してしまいました。

Optimizing Brain Fitness

Thinking like an Economist: A Guide to Rational Decision Making

特にこの”Thinking like an Economist”のコースは、私達の実際
の生活で直面する経済全般の課題がテーマとなってるようで、将来的に
あーちゃんにとって役に立ちそうな知識となりそうです。

” A Guide to Rational Decision Making”という事なので、
”決められない男”であるあーちゃんのいい情報源となるでしょう。


いつもブログをご訪問頂きありがとうございます!<(_ _*)>

にほんブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをポチっとクリックすると
ポイントが加算されるようになってます。

お帰りの際押して頂くと更新の励みになります!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-08-23 10:13 | Resources

無料のオンライン学習サイトで数学のコースに挑戦

まだ申し込みしていないのですが、無料のオンライン学習サイト、
Udacity で色々と面白そうなコースが提供されているみたいなんで、
夏休みの自宅学習に組み込んでみようかな?なんて検討中。

                    Udacity

f0238562_6263853.jpg


ちなみにUdacityとは?という説明部分を読んで、このサイトの
ミッションとして”democratize education”(教育の民主化)
という表現が使われているのが印象的でした。

What is Udacity?

Udacity is a digital university on a mission to democratize
education. Our culture seeks to innovate, educate and
collaboratively promote education in a way that will impact
the future and change the world.


素晴らしい姿勢です。

コースの期間も比較的短期みたいだし、(科目によって違って来るみたい
ですが、)”Introduction to Statistics”(統計学–基礎)
”Logic & Discrete Mathematics”(論理学&離散数学)など、
一般に高校の数学の授業ではあまり取り扱われていない分野のコース
も見られ嬉しい。

アメリカの大学などに留学を考えている人達にとっても、なかなか
いい英語の練習にもなるんじゃないか?と思います。

コンピュータサイエンスのコースもあるみたいだし、あーちゃん
この夏はますますやる事いっぱいで忙しくなりそう。



いつもブログをご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際にポチっと押していただければ更新の励みになります!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-06-19 07:06 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧