カテゴリ:その他もろもろ( 66 )

ハイジャックならぬ”そり”ジャック

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。
こちらポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

これ観て笑ろてしもたー!!!  ~(^◇^)/



偶然の出来事か? はたまた計算されたプランだったのか?

もし計画的だったのだったらこの犬、スマートだわ!

ギフテッドドッグってのも存在するかも?


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-01-31 03:57 | その他もろもろ

Cool Birthday Card

今日はあーちゃんの12歳の誕生日です!024.gif

...が、何事もギリギリになるまで重い腰をあげられない私は、実は
まだケーキもカードも買ってなかったので、(ダメな母002.gif)今朝
あーちゃんを学校に送りに行った後、急いで買いに行きました。


ケーキは何だかいいのがなかったけど、とりあえずあーちゃんの
好きなRed Velvet Cake 067.gifを購入。


そしてこちらがバースデーカードです。

f0238562_635357.jpg


今でこそクールなきゅうりも7年生ではからかわれたのね。
ミドルスクールってほんと、大変な時期。


f0238562_636814.jpg


あーちゃん、このジョークわかるかな?

普段話しているときは、idiomなんか滅多に使わないあーちゃん
ですが、”cool as a cucumber"って言うのは知ってるよね〜?



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイント
入るようになってます。

ネバダの山奥にひっそりと住む奇妙な家族に応援の ポチっ
をいただけたら更新の励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-11-16 06:44 | その他もろもろ

Siri語録:何だかそっけないSiri

又してもあーちゃんとSiriの会話です。

今回はなんとあーちゃん、簡単な日本語でSiriとのおしゃべりに
トライしてみました!






あーちゃん: 「愛してます。」016.gif

Sir:  「えっ?」 

(この一言だけというのが何だか妙に笑えてしまいます!)



あーちゃん: 「あなたは素敵です。」

Siri: 「そうおっしゃるのならそうなんでしょうね...」


ぶっ〜!(*≧m≦*)


Siriさん、何だか随分そっけなくありません?


”あ〜はいはい、どうぞお好きに何でもおっしゃって下さいな。”と
でも言わんばかりの態度で笑えます。


そして最後に英語のSiriさん。

あーちゃんの「Do you like Apple?」という問いに対して、
自らの嗜好(好きか嫌いか)には一切触れず、Apple Inc.
の所在地の情報を言って来た!


Siriさんったら、ちょっとevasive(回避的)じゃありません?


相変わらずSiriとの会話を楽しんでいるあーちゃんであります。



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイント
入るようになってます。

ネバダの山奥にひっそりと住む奇妙な家族に応援の ポチっ
をいただけたら更新の励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-11-13 10:06 | その他もろもろ

どーもくんってパパに似てる


この写真、あーちゃんがどーもくんに、

「iPADばかりしてないで、勉強しなさい!!!」

と怒られているみたいで笑える。

f0238562_8352789.jpg


四角い頭といい、どーもくんって怒鳴っている時のパパにそっくり。



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイント
入るようになってます。

ネバダの山奥にひっそりと住む奇妙な家族に応援の ポチっ
をいただけたら更新の励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-11-11 08:39 | その他もろもろ

Siri語録:いかにも哲学的な応答

先日のあーちゃんとSiriさんとの会話。


あーちゃん:「Siri, What is the meaning of life?」

Siri: 「 I Kant answer that question.」

おお〜、Siriさんったら、あーちゃんの哲学的な問いに対して同じく
哲学的なジョークをかっ飛ばしてくれるじゃない? (笑)


「ママ、Siriがスペルを間違えてるよ! "Kant"じゃなく "can't”
なのに。」

と言って来るかと思いきや...


「あははははっ、I get it!」

とジョークがわかったみたい。

(ちなみにKantは”Immanuel Kant”イマヌエル・カントさんの事の
ようですね。)


更にもう一つ。

あーちゃん:「Siri, What is the meaning of life?」

Siri: 「It's nothing Nietzsche couldn't teach ya.」


ニーチェ couldn't ティーチェって。(≧m≦)ぷっ!

Siriさんって本当に笑わせてくれるわ〜。


いつもブログを訪問して頂きありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイント
入るようになってます。

ネバダの山奥にひっそりと住む奇妙な家族に応援の ぽちっ
をいただけたら更新の励みになります!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-10-31 01:56 | その他もろもろ

Angry Birdsのグラハムクラッカー

又々Wal-Martでこんなものを見つけたぞ!

            
               Angry Birdsのグラハムクラッカー!


f0238562_542238.jpg


Angry Birdsが好きなあーちゃん、きっと喜ぶだろうな〜♪

今日のおやつはこれに決まり! 049.gif


それにしても、一番上の赤いAngry Birdsはあまり似てないよ〜。

緑のブタさんが一番いい線いってる感じ。

f0238562_2355220.jpg



いつもブログをご訪問頂きありがとうございます!<(_ _*)>

にほんブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをポチっとクリックすると
ポイントが加算されるようになってます。

お帰りの際押して頂くと更新の励みになります!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-09-05 02:37 | その他もろもろ

意外なものを発見

今朝あーちゃんを学校に送って行った帰り、あの”一般庶民の味方”
でお馴染みのディスカウントストアー、Wal-Martに寄ったのですが、
そこでこんなものを発見しました!

         
              AUTISM SPEAKSのデザインのメモ帳

f0238562_421143.jpg


まさかWal-Martで見つけるとは思ってもみませんでした。

これらの商品の収益の一部はAUTISM SPEAKSへ寄付される
そうであります。

Wal-Martのような大規模な店でこういった商品が売られている
と言うのは、一般大衆にAutismについての認識を広めるいい
きっかけとなるかもしれないですね。

ちょっと意外って感じでビックリしました。

(デザインも色も可愛いし、サイズもハンドバッグに納めるのに
丁度よくて、気に入ってます!049.gif


いつもブログをご訪問頂きありがとうございます!<(_ _*)>

にほんブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをポチっとクリックすると
ポイントが加算されるようになってます。

お帰りの際押して頂くと更新の励みになります!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-08-28 04:50 | その他もろもろ

うちの裏庭

うちの裏庭はアメリカの家にしては狭い!

f0238562_3594032.jpg


で、後ろの部分は狭いんだけど、家の横の部分はかなりのスペース
があるという妙な形なんです。

f0238562_42636.jpg


でもそれも、そのスペース一面にかなりでかい石がゴロゴロと
敷かれているので、そんな中を歩いていると足をぐきっと捻挫
でもしそうなので、私は滅多に行きません。

f0238562_451668.jpg


ところが、あーちゃんはこの裏庭が大好きで、日々の勉強のブレイク
タイムに出て行ってリラックスしてます。

でも岩がゴロゴロしていて走り回ったり出来ないので、あーちゃんが
エンジョイしている事といったら...

「ママ、僕は考古学者で化石を発掘してるんだ!」
ってこのスペースを掘り起こしている!

f0238562_41949100.jpg

f0238562_4112281.jpg


でも岩の下にはなにやらビニールのシートが敷かれていて、
残念ながらそれ以上は掘る事が出来ないみたいです。

どーでもいいけど掘った後はちゃんと石をもとどおりにのせて
おいてちょうだいね。

いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイントが入るようになってます。


ブログを読んで「いいね!」049.gifと思ったら、こちらを
ポチッと押していただけると更新の励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-06-11 04:21 | その他もろもろ

ちょっとアウトドアカフェぽくない?

じゃ〜ん! 先日、購入しました!

アウトドア用のテーブルとイスのセットです!

f0238562_7461519.jpg

f0238562_7395875.jpg


って、かなりわびしい Patio Furnitureではありますが...

わが家の裏庭は、通常のだだっ広〜いアメリカの庭と較べると
非常に狭い為、(パティオの部分も小さい)こんな小さなテーブル
セットが精一杯なんです。007.gif

f0238562_7453486.jpg


でもこのセット、すごく座り心地も快適なんです。

この辺りは山の上のせいか、いつも夕方になると気温も下がり、
心地よい風が吹いてますので、夕方涼しくなった頃など裏庭に
出て来て、レモネードやアイスコーヒーなどを片手に夕涼みを
するのに最適なんです。

あーちゃんも初夏の夜、コオロギの鳴き声を聞きながらこの
テーブルでiPadしたりしてくつろいでます。

この夏、小さいながらも快適なバックヤードをエンジョイできそう。

f0238562_8284362.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイントが入るようになってます。


ブログを読んで「いいね!」049.gifと思ったら、こちらを
ポチッと押していただけると更新の励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-06-03 07:59 | その他もろもろ

これもすごい!レゴのマリオ

これもすごいですね〜!

マリオが大好きなあーちゃんのツボをついた作品。

f0238562_913352.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイントが入るようになってます。


ブログを読んで「いいね!」049.gifと思ったら、こちらを
ポチッと押していただけると更新の励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-06-02 09:02 | その他もろもろ

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧