カテゴリ:その他もろもろ( 66 )

新しいブログのリンク

約1年前にすでに新しいブログを書き始めていたとは言え、こちらの方も
たま〜に更新していたのですが、これからは多分こちらの方は更新
する事もないと思うので、初めてブログを訪れて下さる方達の為に
一応、冒頭に再度新しいブログのリンクをしておきたいと思います。




オリジナルの方と比べると、こちらの新しい方のブログはどちらかと言
えばあーちゃんのギフテッドの面や、ギフテッドに関連した記事が多く
なってきていると思います。


これもあーちゃんの成長に従っての自然の成り行きという感じで、現在
では幼い頃の問題や課題もかなり解決され、自閉症の診断が下された当時
では全く予想や期待もしなかった成長を見る事ができ、私達もとても嬉し
く思っています。


更新はストップすると言えど、現在のブログはこちらのブログの延長と
いう感じですので、現在ブログからこちらへリンクなども結構している
為、(又、ギフテッド関連の情報も結構収納しているので)このブログ
は消さずにこのままにしておきたいと思います。


と言う事で、とりあえずのお知らせでした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2014-04-21 06:36 | その他もろもろ

コメントについて

こちらのブログは新規の更新が滅多にないにも関わらず、いつもご訪問頂き
(そして応援のポチまで押して下さって!)どうもありがとうございます!


過去記事にも結構コメントを頂いたりしているのですが、最近では現在の
ブログ、「あーちゃんは数学のギフテッド」の方の管理にフォーカスして
しまっていて、こちらのブログの管理が怠り気味になり、頂いたコメント
の返信が大幅に遅れている状態になっています。


コメントくださった方、誠に申し訳ございません。040.gif


今の状態では2つのブログを管理するのが困難になってきたので、こちら
のブログのコメント欄を閉じる事にしました。


ブログの方は閉じずにこのままにしておきます。


尚、過去記事についてのコメントやご質問などは、こちらの新しい方の
ブログにしていただいても結構です。

その際は記事名、またはトピックを言っていただけると助かります。




では、今までコメントをいただきありがとうございました。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2014-02-05 04:59 | その他もろもろ

Happy New Year 2014

皆さん、日本はすでに年が明けましたね。


新年明けましておめでとうございます!069.gif


f0238562_08042041.jpg


今年は年末に体調を崩し数日間ぶっ倒れていたので、大掃除もできてない、
買物に出かけられず冷蔵庫の中は空っぽ状態といった何ともめちゃくちゃ
な大晦日(アメリカはまだ31日)となりましたが、とりあえず家族皆が
元気で揃って年を越す事が出来ると言うのが一番ですね。


こちらの方のブログはこれからも不定期更新となると思いますが、新しい
ブログ「あーちゃんは数学のギフテッド」共々、どうぞ今年もよろしく
お願いします。


では、2014年が皆さんにとって素晴らしい年であるように!


f0238562_07540534.jpg


f0238562_07544139.jpg


ランキングに参加してます。
ボチっと応援のクリックを押してもらえると嬉しいです〜!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



[PR]
by mathkid | 2014-01-01 07:58 | その他もろもろ

Merry Christmas '13

Wishing you a very Merry Christmas and a wonderful 
Happy New Year! 

May all your dreams for the coming year be fulfilled.

f0238562_08555209.jpg


f0238562_08412488.jpg


f0238562_08421366.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-12-25 09:05 | その他もろもろ

最近のあーちゃん地方の様子

最近、あーちゃん地方は寒波に襲われていて、とにかく寒いです。


日中でも最高気温が0℃まで上がる事がなく、最低気温は−10℃〜–15℃
などだったりの日が1週間以上も続き、毎日寒くて凍えてます。

気温が低いため、先週降った雪も溶けるのにかなり時間がかかってますし。

最近撮ったあーちゃん地方の様子をアップしておきます。

f0238562_16173653.jpg

f0238562_16181382.jpg


f0238562_16163004.jpg


f0238562_16165038.jpg


f0238562_16184762.jpg



f0238562_16191325.jpg


f0238562_16194555.jpg


f0238562_16201739.jpg

ブログへご訪問いだだきありがとうございます。
応援のポチを押して頂くと嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


[PR]
by mathkid | 2013-12-12 16:25 | その他もろもろ

ネコの目から見た世界

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


ネットで面白い記事を見つけました。

「ネコはどんな世界を見ているのか:比較画像」

この記事には、アーティストのニコライ・ラムさんという方が、ネコの目の
仕組みを考慮し、獣医や眼科医からの情報を利用して、ネコにはさまざまな
光景がどう見えるかという、”ネコの目線”で見た世界を、私達のものと比較
してものが並べて載せられています。

こうやって人間のと比べてみると、ネコの視界ってぼやけていて確かに
あまりよく見えないのだけれど、でもネコにしてみれば最初っからこれが
当たり前なんで、目が悪いと言われても...って感じですよねぇ。


でもやっぱり薄暗い所では人間よりもはっきり見えるようですね!

犬もこんな感じなのかなぁ?


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-10-26 12:25 | その他もろもろ

このブログについて

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ


最近のあーちゃん地方は近所の木々の紅葉がとってもきれいで、今朝は
久しぶりに紅葉を楽しむ為に朝の散歩をしてきました。

f0238562_9584965.jpg

f0238562_10266.jpg

f0238562_9592761.jpg


私のもう一つのブログ、「あーちゃんは数学のギフテッド」の方に更に
紅葉の写真をアップしてますので、興味のある方は覗いて下さいね!


さて、本題ですが、その「あーちゃんは数学のギフテッド」のブログは元々
このブログの画像容量がほとんどマックスに達した為、(あとちょっとだけ
残ってる)新しく開設したブログで、言ってみればこのブログの続きである
わけなのですが、新しい方はどちらかと言うとあーちゃんの現在の出来事や、
ギフテッド関連の記事が多く、オリジナルとは若干違ったものとなってます。


こちらのオリジナルのブログの方は現在ではほとんど更新をしていないのです
が、でもこちらにはあーちゃんのABAセラピー回想録や、自閉症ADHD、又
はその他の障がいなどの話題の記事もかなりある事から、少しでも皆さんの
(特に最近子供が診断を受けたばかりの親御さん達)参考になればいいかな?
という気持でとりあえず今のところは自閉症育児のカテに席を置いています。

少し前まで別のカテにいたのですが、最近で戻りしてきました!(苦笑)

でもメインのブログで精一杯で、多分こちらの方の更新はあまりできないと
思います。

それでもなるべく自閉症関連のニュースや記事などの情報を発信できれば
いいなとは思っていますが、あまり期待しないで下さいね。(苦笑)

そしてコメントにつきましても、もしかしたら返信に時間がかかるかもしれ
ませんが、そこのところご了承ください。

このブログを先に見つけ、あーちゃんの最近の様子に興味をもって頂いた
方は、是非現在のブログ、「あーちゃんは数学のギフテッド」にも訪れて
みてくださいね。


というわけで、とりあえずこのブログについての説明でした。


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-10-23 10:24 | その他もろもろ

よく聞くんだけど意味がわからないカタカナ語

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


なかなか面白い記事を見つけたのでリンクしておきます。

「聞くに聞けないカタカナ語をひと言で言うと」


最近では日本でも、ビスネス会議や打ち合わせの席で「シナジー」
「コンプライアンス」「ローンチ」「コングロマリット」などと
言った言葉が飛び交っているんですか!


こういうのって、結構高度な英単語じゃないですかぁ?


でも確かに中には、よく聞く言葉ではあるけれども、はっきりとは
意味がよくわかっていない人も少なくないでしょうね。


この記事にはそんな「よく聞くんだけど意味がわからない。でも聞けない」
と言ったカタカナ言葉の意味を解説している便利な書籍が紹介されています。


              「スゴ訳 あたらしいカタカナ語辞典」

f0238562_338912.jpg


私もよく日本語でも、

(この言葉、よく聞くんだけど意味がイマイチ不明。でも何だか今更人に聞く
 のも恥ずかしいなぁ...)

って思う事があるんですが、最近ではネットとかでも簡単に調べられるし、
こういった親切な本もあるから便利ですよねぇ。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-20 03:45 | その他もろもろ

いい加減なガーデナー ┐(´д`)┌

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

うちはパパがすでに退職して一日中暇を持て余していると言うのに、面倒な事
が嫌いなもんで、バックヤードの芝刈りや手入れはプロのガーデナーを雇って
いるのですが、なんとこのガーデナー(達)、よく雑草なんかも抜かずにその
まま放置してあったりして、結構ずさんな仕事ぶりなんですよねぇ!


数日前に来たのに、パティオから出ている雑草もそのままの状態だし。013.gif


f0238562_737385.jpg


こっちは毎月お金を払ってるんだから、きっちりと文句言わないと!

でも以前から幾度となく注意しているのに、なかなかきちんとやってくれない
んですよねぇ。

マジで別の会社を探そうかと思っているところです。


そんなずさんなガーデナーのやり残した仕事を最後まで遂行してくれている
のが、我が家のバックヤードの洞穴に住む野うさぎさん達!

今日も一匹のウサギが洞穴から出て来て、パティオから伸びている雑草を
食べてくれてました。

f0238562_742132.jpg


                ありがとう、うさぎさん!

f0238562_745956.jpg



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-05 07:49 | その他もろもろ

ひき続きご訪問ありがとうございます!

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

新しいブログ、「あーちゃんは数学のギフテッド」へ引っ越しした後も、ひき続き
こちらのブログへ訪問してくださって、ポチも押して下さる方が多くびっくりして
います!

どうもありがとうございます! 040.gif


又、過去記事へのコメントも大歓迎ですので、どんどんお気軽にコメを残して
いって下さいね!


                Thank you for reading !


f0238562_0501652.jpg



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログ 海外教育へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-04-20 00:52 | その他もろもろ

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧