「ほっ」と。キャンペーン

Yokoの絵本

以前の記事でも確か紹介していたと思うのですが、(どこにあるかブログの
管理人である私自身が探せない〜!汗)あーちゃんがプリスクールかキンダー
くらいの頃好きだった「Yoko」と言う絵本を読み聞かせしている動画を見つ
けたので、あまりにも懐かしくて皆さんとここでシェアしたいと思います。(笑)


                   「Yoko」

f0238562_12002282.jpg

あらすじはこちら。


”ヨウコは学校に、お気に入りのお弁当を持っていく。お母さんが心を込めて
巻いてくれた、お寿司弁当だ。ところが、友だちからは「まずそうだ」と
からかわれて、すっかり肩を落としてしまう。そこで先生が考えたのが
「インターナショナル・フードデイ」。各自、国際色豊かなお弁当を持ち寄り、
「必ず一口はどれも食べる」という規則つき。みんなのお弁当は瞬く間になく
なってしまったのに、ヨウコのお寿司は残ってしまい……。まだおなかがすいて
いたティモシーだけが食べてくれた。お箸の使い方を教えてもらいながらヨウコ
のお弁当を食べたティモシーは、すっかり気に入ったようだ。「明日も食べたいな」
とヨウコにリクエストする。そして次の日ふたりは、机をくっつけて、小さな
レストランを開き、おたがいのランチをおいしく楽しく食べたのだった。”

(アマゾンより)

これ、日本語版がみつけられないのが残念。

でも英語でも内容が日本の食べ物に関したものなので、(寿司)比較的わかり
やすいかも。


Yokoのお母さんが着物姿なのが笑えます。


こちらが読み聞かせの動画です。




とっても可愛いシリーズです。



いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっと応援のクリックをしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2014-10-20 12:09 | お薦めの本

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧