「ほっ」と。キャンペーン

楽しみながらAlgebra(代数)が学べる

まず始めに。

又もやお天気に関係した話で恐縮ですが、うちの地域、やっぱりこの夏は
超異常気象が続いていて、通常夏なんか雨など降る事など稀なのに、ここ
数日間というものほぼ一日中絶え間なく♪しとしとぴっちゃん、しとぴっ
ちゃん〜♫的な小雨が降り続いています。

ちゃぁぁ〜ん! 大五郎ぉぉぉ〜!って感じで。(古過ぎる...)


一時的に通りすがりの”シャワー”だったらまだしも、こんなに長い間雨が
降り続く日なんて滅多になく、思わず、

「ここはシアトルかぁ〜!」  щ(`Д´щ;)


って叫びたくなるくらい。

いや、実際のところこの地域はいつも夏は乾燥しきっているので、雨は
大歓迎なのですが、(干ばつで悩んでいるカリフォルニアの住民にした
ら贅沢な悩みですよね)この異常気象にはちょっと環境の面で心配したり。


ここ数日絶え間なく雨が降っているので、裏庭の芝生を歩くと水たまり
の中を歩いているようにぐっしょりしているのですが、予めタイマーを
セットした時間になると、自動でスプリンクラーが作動し始めるので、
雨の降る中、スプリンクラーから水がまかれ、本来貧乏性の私は何とも
無駄に感じてイラついてしまいます。emoticon-0114-dull.gif


f0238562_11243938.jpg

f0238562_11242677.jpg


f0238562_11245353.jpg


f0238562_11250509.jpg

いやぁ〜、愚痴ってもうしわけありません。

とっと本題にはいりますね。emoticon-0111-blush.gif


タイトルにもありますように、今回は楽しみながら代数が学べるゲーム
の紹介です。

こちらのDragonBoxと言うゲーム、

"Secretly teaches algebra to your children!"

って事で、知らず知らずの間に子供に代数を教えるゲームのようです。(笑)

代数って言えば普通は中学1年生くらいから本格的に習い始めるのでは
ないかと思うのですが、このゲームは5歳の子でも習得できるように
デザインされてるみたいですねぇ。

2つのレベルがあり、一つは5歳以上、もう一つは12歳以上に分かれて
いるようです。

f0238562_11365649.jpg


基本的には英語のゲームですが、多分、言語はあまり関係なく学べる
のではないかと思います。

興味のある方、詳しい情報はこちらのリンク先へ。




いつもブログを訪問して頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています。
お帰りの際に、ポチっと応援のクリックをしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
by mathkid | 2014-08-06 11:46 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧