2Eチャイルド育児カテに移りました!

オリジナルであるこのブログにも2E関連の記事が結構含まれていると言う事で、
今回こちらの方も「2Eチャイルド育児」カテに移りました。


こちらのブログは多分これからも滅多に更新する事はないと思うのですが、
(するとしたら役立ち情報やリソースの紹介くらいかな?)こちらのカテ
にいると、カテを訪れた方が私が発信したギフテッドや2Eに関しての過去
記事にもアクセスしやすいと思いまして。


という事で、私1人で新しく出来た2Eカテをモノポリっている状態になり
ますので、(爆笑)色々と凹がありながらも、且つ、ギフテッド、もしく
はギフテッドの可能性があるお子さんをお持ちのママ達、ぜひ、


Why don't you come and Join me!


( 」゚Д゚)みなさ〜ん!  ヘ(≧∀≦ヘ) おいで、おいで!



お子さんのIQが巷で言われている”ギフテッドのレベル”じゃなくっても
その子がギフテッドではないとは言えませんし、むしろ2Eキッズは偉大
な可能性を秘めているのだけど、何らかの凹の部分でそれらが十分に表
に出てなくて、(アウトプットが困難)IQテストにも現れないのはよく
ある事ですので。


(自閉症と診断され、問題行動がひどかった頃のあーちゃんは、私自身
はとってもスマートな子だとわかっていたけどIQではギフテッドどころか
「知的ボーダーライン」の域でしたし!)


前にも言いましたが、子供に正式な診断があるかどうかなんて関係ありま
せん。(ギフテッド、障害のいずれも。)


私自身はこのカテは、同じような特徴を持つ子供の親達が集いあって
情報や意見を交換したり、励ましあったりする場の「インデックス」
的役割がメインだと思っていますので。


「本当のギフテッドとは?」「正しい2Eの定義とは?」などなど、概念
的な事であれこれ討論を交わす場所ではなく、現在問題を抱えている親
達や当事者さん達が、色々と参考になる情報やエモーショナルサポート
などを得ながら、それぞれが前進していける場所であって欲しいなと思
っています。


ポチっと応援ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2Eチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
by mathkid | 2014-06-25 04:19 | その他もろもろ

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧