ネイティヴでもこんがらがる「whom」の使い方

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


英語圏のネイティヴでさえ、たまにwhowhomの使い方の区別ができて
いない人とかも見かけるのですが、(パパもその1人で、たまにどちらを
使うべきかわからなくなり私に聞いて来る!)それを難しい文法用語を
並び立てずわかりやすく説明しているページをみつけました。


「How and why to use whom in a sentence」


この中にでてくる動物(リス?)の一匹が、白いブリーフをはいているのが
???って感じで笑ってしまった!


subject(主語)object(目的語)などの文法用語を聞くと拒絶反応を
起こして学ぶ気が一切失せてしまうパパのような人には、こういった方法
で学ぶほうがより効果的かもしれませんねぇ。


パパにもみせよっと〜!


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-25 05:52 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧