よく聞くんだけど意味がわからないカタカナ語

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


なかなか面白い記事を見つけたのでリンクしておきます。

「聞くに聞けないカタカナ語をひと言で言うと」


最近では日本でも、ビスネス会議や打ち合わせの席で「シナジー」
「コンプライアンス」「ローンチ」「コングロマリット」などと
言った言葉が飛び交っているんですか!


こういうのって、結構高度な英単語じゃないですかぁ?


でも確かに中には、よく聞く言葉ではあるけれども、はっきりとは
意味がよくわかっていない人も少なくないでしょうね。


この記事にはそんな「よく聞くんだけど意味がわからない。でも聞けない」
と言ったカタカナ言葉の意味を解説している便利な書籍が紹介されています。


              「スゴ訳 あたらしいカタカナ語辞典」

f0238562_338912.jpg


私もよく日本語でも、

(この言葉、よく聞くんだけど意味がイマイチ不明。でも何だか今更人に聞く
 のも恥ずかしいなぁ...)

って思う事があるんですが、最近ではネットとかでも簡単に調べられるし、
こういった親切な本もあるから便利ですよねぇ。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-08-20 03:45 | その他もろもろ

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧