ギフテッド教育に関した本が届いた!

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。 
こちら↓ ↓ ↓ポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

昨日、Prufrock PressSpring Clearance Sale(春の在庫処分セール)で注文
していた、ギフテッドギフテッド教育に関しての書籍が届きました!

うひょ〜 うひょ〜、ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

これだけ買って(11冊)合計金額が$13くらい、と通常の1冊分の値段より
も安いじゃないですか! 激安〜!

もう嬉しくて、踊りだしたくなりましたよ。♪070.gif

f0238562_885923.jpg


まだちょっと早いかな?と思ったけど、ハイスクールで取れる Advanced
Placement(AP)
コースについての本や、大学進学に関してのリソースの本とかも
買ってしまいました。

いや、でもハイスクールなんてまだまだ先だと思っていたけど、あーちゃんも
ミドルスクールは来学年度(8年生)で終わりだし、そろそろ今から色々と調べ
ていっても早過ぎないと思います。


上の方にある、「Coping for Capable Kids: Strategies for Parents, Teachers,
and Students」
という本は、ギフテッドの子供を対象とした、ソーシャルな面
での問題解決や、完璧主義の対処法、時間管理のスキルを発達させる対策、ゴール
設定のスキル修得などといった、ソーシャルスキル、実行機能スキルを育成する
サポート/ガイドブックで、子供でもわかりやすいような簡潔で、具体的な例や
指導がかかれていて、とても実用的な本みたいです。


あと、私が特に興奮しているのが、こちらの「Blind Justice: Courtroom
Simulations for the Classroom」
という、先生がクラスで利用するカリキュラム
のリソースブックであります。


f0238562_8471133.jpg


歴史上で実際に起こった、有名な又は物議をかもし出すような裁判のケースを元に、
生徒が実際に検察官、又は弁護人のポジションをとり、mock trials(模擬裁判)
を行いながら、 批判的思考や問題解決力、口頭でのプレゼンテーションのスキル
を育成して行くという、ギフテッドの子達にとってはとても刺激に満ちた、
大いに楽しめるレッスン内容を提案するリソースブックであります。


こちらは、Lindbergh kidnapping「リンドバーグ愛児誘拐事件」についてのページ。

f0238562_950843.jpg


民事のケースだけじゃなくて、こういった刑事のケースもあるのね。

ちなみにこの本、アマゾンをチェックしてみたら、なんと$23.70でした!(|||ノ`□´)ノ


私はこのセールで$.99で購入しましたので、この差はすごいでしょう〜?
(そして全くの新品!)

もう、涙がでそうなほど感激してしまいます。(/_<) 嬉し涙

こんな事でとてつもない快感と充実感、幸福を感じてしまう私は、どんだけ
せこい性格やぁ〜?って思いますが。


これから又少しずつ頑張ってこれらの本を読んで、ギフテッドの事について色々
と勉強していき、学んだ事を又このブログで皆さんとシェアしたいと思ってます
ので楽しみにしていて下さいね!


おまけ

あーちゃんの昨日のスキーの様子の写真をいくつかアップ。

パパの話では3回目にしてかなり著しい向上を見せているようで、やっぱり
スキーはあーちゃんにあってるみたいです!

本人もすごく楽しんでて、運動苦手意識が少し薄れた感じさえします。

来年は確実にシーズンパスを買う事になりそうです。


     ぶ〜ん、ぶ〜ん、あまりにもゴーグルがでか過ぎて、巨大バエかと思った!

f0238562_9284430.jpg


                本当に昨日はいいお天気でした。

f0238562_9314264.jpg

f0238562_932444.jpg


   うぉ〜、あーちゃん決まってる! どっかのアウトドアマガジンの表紙みたい!
                 (親バカ!)

f0238562_9335356.jpg


最初はちょっとナーバス気味だったみたいだけど、ちゃんとひとりだけでも
リフトに乗れるようになったらしい! (何事も練習よね!)

f0238562_9353195.jpg


f0238562_9364854.jpg


最近かなり気温が上がって毎日ポカポカの天気だから、多分今年はスキーも
これで最後でしょう。

又、来年来ようね!

f0238562_9383882.jpg


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-04-11 09:41 | 日々の出来事

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧