KA教育ゲームのサイト

本日もどうぞ応援をよろしくお願いします。
こちらポチっと。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ

このサイト、教育や学習に役立ちそうな楽しいゲームが満載されていて、
ゲーム好きの子供達が大喜びしそう。

              「Knowledge Adventure.com」

f0238562_61597.jpg


迷路もあるし、算数に関したゲーム、アルファベットや単語などのゲーム
もあるんですが、基本的には英語が出来なくてもできるものが多いので、
日本のお子さん達も楽しめるのではないかと思います。

Zumaというゲームが大好きな私なんか、こういうのにハマってしまう。

「Math Lines」

足して10になる数字をうち、ボールを消して行きます。


ちなみにあーちゃんにこの音楽ゲームをやらせてみたところ...

Music Memory

一度も正しく答えられない! ( ̄Д ̄;;


やっぱりあーちゃんには音感と言うものは備わってない感じが!


負けず嫌いのあーちゃんは、

「そんなもの、練習をしないで音を聞いただけで、ドレミのどの音か当て
られる人なんかいるわけないよ!」
 ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!


って、文句言ってましたが、あの〜、中にはちゃんと音を聞き分けられる
能力を持った人もいるんですけど〜...っていってやりましたよ!(笑)


とにかくこのサイト、色んなタイプのゲームがあって、一応Kー6年生くらい
のレベルみたいですが、かなりチャレンジングなものがあり、大人でも結構
楽しめます。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。040.gif

お帰りの際、一日一度、「見たよ〜!」とバナーをポチ
っと押して下さるとポイントが加算され、更新の励みになってます。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _*)>
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2013-02-18 06:21 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧