CTY タレントサーチGrand Ceremonyへの招待が来た!

たった今、郵便受けに入っていたJohns Hopkins CTYからの封筒を
開けて又もやびっくりこいてしまいました!

なんと、中に入っていたのはCTYタレントサーチの参加者の中で
優秀な成績を収めた生徒に与えられる賞のAwards Ceremony
(授賞式 )への招待状でした。

CTYのAwards Ceremonyは、あーちゃんが3年生の時「High Honors」
と、Mathで「Top in Country」という賞を受賞し、ロサンゼルス
で行われた授賞式に参加した事があるのですが、(その時の記事はこちら
今回は Awards Ceremonyの中でもトップのトップという最高の層に
与えられるGrand Ceremonyへの招待状でした。

f0238562_10125411.jpg



 おぉぉ〜! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 あーちゃん、やったね〜!

どうやら今回のセレモニーへの招待は、この6月に受けたSAT
Mathのスコアが受賞基準に達していたからのようです。

CTYのサイトによると、

”CTY’s founder, the late Dr. Julian Stanley, once estimated that
only about one in 10,000 seventh graders can achieve scores as
high as the students honored at the Hopkins Grand Awards ceremony. ”


と、これ又このレベルは7年生だと10,000人に1人くらいの割合
とか書かれてました。(あーちゃんは実は6年生(11歳)でこの
スコア達成。)

同じCTY内にあるStudy of Exceptional Talent (SET)プログラム
の入会基準スコアに達している子達は、ほぼこのGrand Ceremony
に招待される資格があるみたいですね〜。

何だか一つのSATのスコアでSET Grand Ceremonyの両方の資格
を得られるなんて、一石二鳥というか、一粒で2度美味しいと言うか、
すごく得した気分です〜♪ わぁ〜い \(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/

(こんな誉れ高い賞とか受賞した子にしては親はかなりアホ! 笑)

そして前の”ただの”Awards Ceremonyでは名前は各自呼ばれた
ものの、ステージの上では団体で表彰状が素早く渡されるだけの
あっけないものだったのですが、(Top in Countryは特別に個人で
表彰されましたが。)この最優秀賞とも言えるGrand Ceremonyは、
全米から集まった受賞者達一人一人がステージの上で個人的に表彰
されるようで、更に受賞者は表彰状だけじゃなく、”メダル”が与え
られると言う事で、

(こりゃ〜何としてもセレモニーにゃ〜出席せんと!)

と思ったのですが、なんと又残念な事に今回は州の表彰式と違い
全国と言う事で、セレモニーはJohns Hopkinsがあるメリーランド州
のボルチモアで開催されるという事で、その週は学校もあるし、又もや
経済的、時間的な理由で出席を断念する事になると思います。

(どうやらこの写真に写っているメダルのようです。)

あーちゃん、親が貧乏な為に晴れの舞台に立つチャンスを失くして
しまうことになってごめんね〜。007.gif

(なっつぃさ〜ん、私達の代わりに受けとって来てくださいませんか?
冗談です。笑)

でも例えセレモニーには出席できなくても、あーちゃんは送られて来た
招待状をみてニンマリと笑みを浮かべ、とても満足そうだったので、
大切なのは自分で満足しているという事かもね。

いつもあーちゃんが何かの賞とか受賞した時は、3歳で自閉症と診断
されたばかりの自分の精神状態を思い出してしまいます。

あの当時はあーちゃんの将来なんてお先真っ暗という感じで、普通に
学校に行く事さえ”遥か遠くの夢のまた夢”という感じでしたし。

子供の可能性というものは本当に無限ですね。



いつもブログをご訪問頂きありがとうございます!<(_ _*)>

にほんブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをポチっとクリックすると
ポイントが加算されるようになってます。

お帰りの際押して頂くと更新の励みになります!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-09-05 11:01 | Awards

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧