「ほっ」と。キャンペーン

Secrets of Mental Math(暗算の達人)のDVDセール

今回の記事は日本の方にはあまり関係ないかもしれませんが、
興味がある方にはとっておきの情報だと思い、一応ここでシェア
したいとおもいます。


只今、The Great Coursesという教材のオンラインストアで、
以前の記事でも登場したあーちゃんの憧れの数学者Dr. Arthur Benjamin
のDVD、「Secrets of Mental Math」がセールになってるようです。

通常 $199.95 のDVDセットが今なら特別セールでなんと $9.95emoticon-0104-surprised.gif
と言う事で、かなりお買い得であります!

f0238562_9472724.jpg


DVDだけでなく、デジタルダウンロードという選択もあるようなので、
日本で興味がある方も送料などの心配がなく購入出来るのではない
でしょうか?

私達はある講習会に参加した際、このDVDを直接Dr. Benjaminから
購入したのですが、その時の値段は確か$49.00だったので、$9.95
という価格は出血大サービス的値段ですよ〜!

      
         自ら営業をしていたDr. Benjamin。とっても気さくな方でした。

f0238562_9584829.jpg


このDVD、私もあーちゃんと一緒に観ましたが、かなり役に立つ
暗算のテクニックが網羅されていて、且つとても楽しめる内容と
なっています。

(ただ大きな数の計算とかは、やはりある程度の記憶力が必要と
なってくるので、記憶力のない私は挫折しましたが。)


           ちなみにこちらは同じタイトルの本であります。

        Secrets of Mental Math: The Mathemagician's Guide to
        Lightning Calculation and Amazing Math Tricks


f0238562_103449.jpg


                  
                  日本語版もでています。

                    暗算の達人
f0238562_1073268.jpg


期限限定セールとのことで、セールがいつ終わるかとかちょっと
わからないのですが、興味のある方はサイトをチェックしてみて
ください。

すごく楽しめるしとても役に立つ、お奨めのDVDです。emoticon-0148-yes.gif

★追記

この後、自分自身でもこのThe Great Coursesの$9.95特別セール
のカテゴリーをブラウズしていたら、なかかな興味深いDVDコース
を発見し、私もこの2つのコースを購入してしまいました。

Optimizing Brain Fitness

Thinking like an Economist: A Guide to Rational Decision Making

特にこの”Thinking like an Economist”のコースは、私達の実際
の生活で直面する経済全般の課題がテーマとなってるようで、将来的に
あーちゃんにとって役に立ちそうな知識となりそうです。

” A Guide to Rational Decision Making”という事なので、
”決められない男”であるあーちゃんのいい情報源となるでしょう。


いつもブログをご訪問頂きありがとうございます!<(_ _*)>

にほんブログ村のランキングに参加してます。

下のバナーをポチっとクリックすると
ポイントが加算されるようになってます。

お帰りの際押して頂くと更新の励みになります!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-08-23 10:13 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧