Math is Fun! のサイトで立体図形を学ぶ

以前このブログでも紹介した事のある、Math is Fun! のサイト
で、遊び感覚でSolid Geometryが学べるページを見つけたので、
早速あーちゃんにやらせてみました。

f0238562_9143063.jpg

           
             Math is Fun! Solid Geometry
f0238562_9135562.jpg


Cube (Hexahedron)のページ

このページの中には実際立体図形をマウスを使って回転させたり
できるので、(spin をクリックしてdragにすると自らで操作
できる)空間的な認識に役に立ちます。

explodeの部分をクリックすると、cubeが破裂したみたいで、
分解図がみられます。

あーちゃんは何度も何度も色んな形を回転させたり、破裂させたり
して遊んでましたが、少しは空間認知的刺激として脳に入って
いればいいのですが...

なかなか面白いサイトですのでチェックしてみて下さい。

いつもブログを訪問して頂きありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイント
入るようになってます。

ブログを読んで「いいね!」049.gifと思ったら、こちらを
ポチッと押していただけると更新の励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-06-15 09:27 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧