ウサギの次は...

うちの裏庭の石垣内には一体どんな生態系が存在しているのだろう?

相変わらずウサギさん達は、毎日朝夕うちの裏庭の雑草を食べに
やってくるのだけども、少し気温が暖かくなった今日の午後、
私達の目の前に初めて姿を現したのがこちら!

爬虫類、両生類系の苦手な私は、もろぎょえ〜〜〜!
って感じです。002.gif

                黒くて大きなトカゲ。
f0238562_6305033.jpg


このトカゲ、結構でかいんです。

恐る恐る近付いて写真を撮っていたら、どこからともなく別の
トカゲややってきて、お互い睨み始めたと思うと直ぐさま取っ組み
合いの戦いを始めてしまいました!

f0238562_6371997.jpg


(戦いはあまりのも早過ぎて、シャッターチャンスを逃してしまった。)

敵を岩から落とし、満足そうに勝利感を満喫してます。

       「近寄ったら噛み付くぞ!」って感じで私を睨むトカゲ。
f0238562_644990.jpg


あ〜、怖いんだけども頑張って写真を撮りにそろ〜っと近付いたの
ですが、ウサギと違って根性座ってて、逃げもしないどころか、
逆に私の方が睨まれて、あまりの恐怖にいそいそと家の中に戻って
しまいました。008.gif

又もやうちの裏庭では、自然界のドラマが繰り広げられてました。

(こんな事いちいち報告している私も随分暇よね〜!012.gif


いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。
バナーをクリックするとランキングのポイントが入るようになってます。


ブログを読んで「いいね!」049.gifと思ったら、こちらを
ポチッと押していただけると更新の励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-05-30 06:51 | その他もろもろ

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧