お父さんの嘘つき〜!

今日であーちゃんの学校も終わり、いよいよ明日からは待ちに待った
夏休みです〜!

数日前持って帰った yearbook(毎年学年末にもらう、卒業アルバム
みたいなもの)を何気に見ていたあーちゃんですが、又しても
急にケラケラと笑い始めました。

f0238562_5402434.jpg


まさかねっ? 013.gif と思ったけど、どうやら又間違いを
見つけたようでした。

「何? あーちゃん、又間違いでも見つけたの?」

「うん! ほらここ、スペリングミスしてる!」

と言って指した箇所を見ると、

f0238562_5453846.jpg


「えっ? どこが間違ってんのよ? 」

と言うと、

「ママ、Diary of A Whimpy Kid じゃなくて、Wimpyだよ!」って。

言われてみないとわからない私。(いや、言われてみてもはっきり
わからない。最近あまり英語で文章を書かないせいか、スペリング
を忘れちゃって酷い状態。汗)

「ほら、これ見て!」

とあーちゃんはわざわざ自分の部屋に行って、本棚から一冊の
本を持って来て私に見せてくれました。

f0238562_553467.jpg


本当だわ!

何これ???

ったく、あちらこちらでとにかく間違いが多過ぎますよ〜!

その後も見ていると、生徒の名前などもいっぱいミススペルとかして
いるし、最悪なのは、なんとMathCountsの実績記録の部分で州上位
8位ランクのところに、もう1人の子の名前しか書かれてなくて、
あーちゃんの名前が抜けていたではないですか〜!007.gif

(写真はちゃんと載ってましたが。)

あーちゃんの他、もう1人8位以内に入った8年生の子の名前は
ちゃんと記入されていたのに...015.gif
f0238562_1315534.jpg


ひっど〜い!007.gif

"6年生の時”にこの実績を残した、というのが大事なのに。

将来あーちゃんが、自分の子供達にこのアルバムを見せながら、

「お父さんはMathcounts6年生で北ネバダ上位8位入り
したんだよ!」

と言っても子供達は、

「お父さんの名前がないじゃない? お父さんのうそつき〜!」

ってことになったらあーちゃん可哀想だな〜なんて思いましたよ。

もうプリントされちゃってるんで、今更文句言いに行っても仕方が
ないことですし。

でも頼みますよ〜!

(来年のイヤーブックはあーちゃんに校訂してもらった方が
いいんでないの?)

と思ってしまいましたよ!

もし将来私の孫達が、

「お父さんのうそつき〜!」

とあーちゃんを責めてたら、おばあちゃんがちゃんと証明したげるわ!

なんて思ったりしたのでした。

          お父さんは本当に上位8位にランク入りしたんだから。
                   (証拠写真)045.gif
f0238562_6153275.jpg


いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif

「にほんブログ村」のランキングに参加してます。 

ブログを読んで「いいね!」049.gifと思ったら、こちらを
ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-05-23 06:19 | その他もろもろ

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧