Memories: ハイパーレクシアな日々(Part3)

出ましたパート3!という事で、なんだかもはや完全に
シリーズ化してしまってますが。

以前の記事はこちら
     
Memories: ハイパーレクシアな日々
Memories: ハイパーレクシアな日々(Part2)

ハイパーレクシアだったあーちゃんの日々の遊びタイムが
覗ける写真集です。
(画像の質が悪くてごめんなさい。)

こちらは2歳半くらいの頃。

当時大好きだった本、「Click, Clack, Moo: Cows That Type 」
中の語句をそのままカーペットに綴って遊んでます。

f0238562_9572893.jpg

             「Click, Clack, Moo: Cows That Type 」
f0238562_9585066.jpg

                  Sorry,
                  We're closed.
                  No milk today.

                 

        約3歳の頃。アルファベットのマグネットでこうして
        いつも何やら文章を作ってました。タイルの床には
        アルファベットのパズルも。

f0238562_1083281.jpg

        よく見ると、”A PIXAR ANIMATION"って綴ってますね。
f0238562_10165319.jpg

      
       子供用のパソコンのおもちゃでスペリングを確認してるみたいです。
       (KEYBOARDって綴ろうとしてるんでしょうか?3歳)
f0238562_10142273.jpg


       当時、よくテレビでカリフォルニアの州選挙のCMをやってたんで
       州のパズルを使って広告を再現してました。(3歳)

f0238562_1020331.jpg


       本が大好きだったあーちゃん。ふと見ると、ぬいぐるみに本を
       持たせていて、あまりにも可愛くて写真を撮ってしまいました。

f0238562_10245212.jpg


      これは3歳の頃。 パソコンのキーボードでスペリング出来る
      事を学び、それからすっかりパソコンにハマってしまった(汗)

f0238562_10293237.jpg

f0238562_1030577.jpg


これはABAセラピーを開始して2ヶ月くらいの時。(3歳)
この時はまだ言葉がなく、(ば〜など音を出す練習をしてた)
自分の気持ちをこうやってアルファベットのタイルを使って
伝えてくれてました。

VERY HAPPYと綴ってます。)001.gif
f0238562_1201172.jpg


サインやシンボルが大好きだったので、外出先でもこういうの
とか見たら何をしててもすぐ立ち止まって見てました。

                 サンタクルーズのビーチで。
         何だか”あれもダメ、これもダメ”ってダメな事だらけ。005.gif

f0238562_10372093.jpg


まだまだ続くハイパーレクシアな日々であります。


いつもブログをご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際にポチっと押していただければ嬉しいです!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-05-02 10:42 | Memories

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧