ブログを開設して2年経ちました!

たった今、ふとカレンダーに目が行き気がついたのですが、

本日でこのブログを開設して2年が経ちました〜!024.gif

いや〜、いつも何をやっても長続きしない3日坊主の私がブログを
2年も続ける事が出来たなんて。

この快挙に我ながらマジでビックリしています!005.gif

これもいつも私のハチャメチャなブログを読んで下さってる皆さんや
ブロ友さん達のお陰です。

コメント欄にて皆さんからの暖かい励ましのお言葉に心を癒されたり、
勇気づけられたり、そして時には様々な話題について意見や情報を
交わし合ったりと、”ブログを書く”という孤独な作業も皆さんから
のフィードバックがあるからこそ”心から楽しい”と感じる事ができ、
飽きっぽい私でも(私のブログの読者は私がスキンを頻繁に変える
のでもうお馴染みだと思いますが。笑)ここまでこれたのだと思います。

そして、どなたかは知るよしもありませんが、いつも応援のポチ
押して下さってる方、本当にありがとうございます。

私にとってこの「応援のポチ」を押して下さってる方は、匿名で
私を励ましてくれてる「あしながおじさん」的存在です。

いつも感謝してます。040.gif

ここでふと1年前(ブログ開設1周年)の記事を読んでみると、
その1年後の現在も基本的には同じ気持ちかな?と言う感じです。

☆一年前の記事→「ブログを始めて何とか1年経ちました!」

よく見ると、この日はこの祝すべき記事の後にももうひとつ
エントリーがあり、こちらの記事を書いた時は随分落ち込んで
いた様子です。

「判断力は歳と共に向上するものだろうか?」

現在の時点で振り返って読んでみると、何だかこういう事もあった
んだな〜と微笑みが浮かんできます。037.gif

(ブログって本当にいい覚え書きになりますね。)

去年とうって代わり、今年のブログ開設記念日はとってもハッピー
な日でした。

今日、学校から帰宅したあーちゃんがとても嬉しそうに、

”クラスメートのJ君とTrigonometry(三角法)について問題を解き
合ったよ! とっても楽しかった!」

と学校やお友達の話をしてくれました。

あーちゃんは興奮しながら、このJ君はとても頭が良くて、成績が
GPA4.0(でた〜〜〜)で、それに加えて運動神経もいいなどと
言った事を私に早口でまくしたててました。

その様子がとっても嬉しそうだったので、(自分が尊敬出来る子と
友達になれて嬉しかったんでしょう)私の方まで嬉しくなりましたよ〜!

          「J君はGPAが4.0で〜」と嬉しそうに語るあーちゃん。

f0238562_10521240.jpg


(ちなみにあーちゃんはGPA4.0は儚い夢のようです。007.gif選択科目の
アドバンスサイエンスのクラスで、人体の解剖学的な模型を作成
しないといけないらしいのですが、手先が鈍いあーちゃんはこれに
随分手こずってるようで、Aの評価を得るのに苦労しているらしい。
パパはそれを聞き、”これはサイエンスで図工の時間じゃないぞ!”033.gif
と相変わらず熱くなってますが。)

いつも思うのですが、あーちゃんには

”人を羨ましがって妬む”

というところがなく、他人の功績や成功なども心から称賛し、
”すごい〜!”と思う素直さがあり、私はあーちゃんのそんな
ところが大好きなんですよね。

スペクトラムっ子ってそういう素直で純粋な子が多い感じがします。

(ただの親バカって?011.gif

という事でブログ開設2周年の今日はとってもいい日となりました。

2年坊主にならないよう、これからも又、とりとめもない事を書き
続けて行きたいと思いますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

いつもブログをご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際にポチっと押していただければ嬉しいです!
  ↓ ↓ ↓
ぽちっとお願いします〜!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-04-20 11:14 | その他もろもろ

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧