「ほっ」と。キャンペーン

でたー! 早速スペルミス発見!

新しい学校に行き始めて最初の日、あーちゃんは早速こんなもの
を持ち帰ってきました。

                学校の名前付きのプランナー。

f0238562_911429.jpg



これに毎日のスケジュールや宿題、提出物などの期限などを記入
したりして、自己管理のツールとして利用するのですが...

初日から宿題が山ほどあったにもかかわらず、このプランナーは
何にも記入されてなくて、真っ白でした。emoticon-0114-dull.gif

(前の学校でも似たようなのを使ってたので、使い方はわかって
いるはずなのに。)

このプランナーの最初の方には、この学校のあらゆる面においての
規則や成績の出し方ルールなどが、事細かく書かれているのですが、
こういった”ルールやシステム化されたもの”に異様〜に惹かれて
しまうあーちゃんは、学校から帰宅後しばらくの間、この生徒
手帳みたいな部分を熱心に読みまくっていました。

f0238562_1892251.jpg


      パパが話しかけてもしらんぷり〜で、校則を読むのに夢中。

f0238562_1812111.jpg


そうこうしていると、いきなり顔に大きな笑みを浮かべ、

「They made a mistake!」

と叫び、その後はあーちゃんお馴染みの、キャタキャタ
笑いを始めたではないですか!emoticon-0140-rofl.gif

何だろうと思ってあーちゃんが指差す部分を見てみると...

f0238562_1818019.jpg


STUDENT HANDBOOKのはずが、なんとDが抜けて、
STUDENT HANBOOKとプリントされてる!emoticon-0104-surprised.gif

これはかなり大きなミスですよね〜。

...っという私は気がつかなかったんですが。

相変わらず間違い探しに妙な快感を得て喜んでいる
あーちゃんなのでした。


いつもブログをご訪問ありがとうございます!

にほんブログ村のランキングに参加してます。
お帰りの際にポチっと押していただければ嬉しいです!
  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

今年は辰年。 あーちゃんの年だ〜!emoticon-0148-yes.gif

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2012-02-20 18:34 | あーちゃん

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧