タホ湖(Lake Tahoe)へ日帰り旅行

おお〜! 出不精家族で有名な(?)私達一家が早速ネバダ州
周辺を冒険しに出回り始めました!

昨日は寒かったですが、とってもお天気が良く、前日の嬉しいニュース
を祝うという意味で、家族でタホ湖(Lake Tahoe)へ日帰り旅行
に行ってきました!

タホ湖は私達が住むリノからそれほど遠くなく、車で約1時間半
くらいで行く事が出来ます。

リノからはネバダ州の州都であるカーソンシティ(Carson City)
までハイウェイ395を通り、そこから50に切り替えそのまま
タホ湖まで行きます。

f0238562_1333558.jpg


カリフォルニア州とネバダ州の州境にあるこのタホ湖は、アメリカ
で2番目の深さ、そして世界でも11位の深さを誇るそうで、透明度
も世界屈指で、どこまでも透明なとっても美しい湖です。


周囲は美しい山々に囲まれて、近くにはスコーバレーやヘブンリー
バレーといったスキー場があり、冬でも美しい自然の中でウィンター
スポーツを楽しむ人々で賑わいます。

この日はとっても風が強く、予定していたヘブンリーバレーの
空中ゴンドラライドがキャンセルされてがっかり。

f0238562_149342.jpg


又の機会に出直しという事で。

時間に余裕ができたので、車でタホ湖岸を一周廻ってきました。


これちゃんと自分のカメラで撮りました。(笑)

f0238562_140910.jpg


            大自然の中に立たずむパパとあーちゃん。
            何だか二人とも小さく見えます。

f0238562_14175984.jpg

f0238562_1415353.jpg


           この日はとっても風が強く寒かったです〜!
      「寒いっ!早く写真撮ってよ〜!」と言ってるパパとあーちゃん。

f0238562_14204280.jpg

f0238562_14211796.jpg


     どこにいっても相変わらずあーちゃんの手をひいて離さないパパ。

f0238562_14235472.jpg

f0238562_14245263.jpg


                別の場所からみた湖。
         風が強かったせいか、海のように波がすごかったです。

f0238562_14271349.jpg


            そしてそろそろ日が沈み始めました。

f0238562_14283157.jpg

f0238562_14285119.jpg


一日の締めくくりは、タホ湖の岸近くにある寿司レストランで
ディナーを食べました。

         ここもAll-You-Can-Eat(食べ放題)でした!
           (こればっか!)011.gif

f0238562_14335269.jpg

f0238562_14342493.jpg


      前菜のmussel(ムール貝)のベイクドしたのも美味しかったし。

f0238562_14372532.jpg


         お寿司もネタが新鮮で、すごく美味しかったです!

f0238562_14384070.jpg


      アメリカならではの”なんじゃこりゃ〜?”という感じの寿司。
       でもお味はいけるんですよ〜これが。
f0238562_1440236.jpg


美しい自然を満喫して、美味しい物をたらふく食べて、この日は
家族全員にとって本当に素敵な一日となりました。

いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif
「にほんブログ村」のランキングに参加してます。 

お帰りの際、ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2011-12-03 14:44 | Family Trips

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧