「ほっ」と。キャンペーン

間違い探しの王様

間違い探しの王様であるあーちゃんが、又もや間違いを見つけました!

今回は全く情けない事に、emoticon-0124-worried.gifサイエンスの問題集よりでした。

(こういったテキストや問題集など、アカデミックな分野のものは
 信頼性を失くすので、特に細心の注意を心がけて欲しいのですが...)

f0238562_14524149.jpg


さて、間違いはどこでしょう?

f0238562_14535793.jpg


ヒント1 1番の文章内にあります。

ヒント2 文法的な間違いです。

あーちゃんによると、

1 Instead of following a straight course, the Mississippi is known for
   its _____ path.


という事で、know ではなく、knownになるそうで。
確かに。

いや〜、もう少ししっかり校正に力を入れて欲しいですよね〜。

そして、先日又もや数学のオンライン学習サイトAlcumusの問題に
間違いを見つけたようで、問題を制作しているスタッフに間違い
報告したようでした。(bug report)

それが、きちっと”妥当”と認められ、又もやエクストラポイント
稼いだようです。

                  スタッフからのメール

f0238562_1517274.jpg

f0238562_15171194.jpg


f0238562_15192873.jpg


あーちゃんの間違い報告によると、元の文章問題、

”The Ponde familys powerjet pumps 420 gallons of water per hour.........."

の”familys" のところが "family's"とならなければいけない、
という事だったらしいのですが、数学や答えとは関係はなかった
にもかかわらず、(文法的ミス、又はタイプミス)スタッフは
ちゃんと「間違い報告」を認めてくれたみたいです。

(それにしてもこんな細かいの、わざわざ報告するか?って感じ
ですが。)

でも、きちっと認めてくれて、ポイントを与えてくれるAlcumus
スタッフに感謝です。

あーちゃん、もし将来数学の教授になれなかったら、出版会社などの
Proofreader ( 校正者 ) になる、という道もあるぞ!

いつも応援のクリックありがとうございます! emoticon-0139-bow.gif
「にほんブログ村」のランキングに参加してます。 

お帰りの際、ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2011-10-02 15:49 | あーちゃん

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧