スペルミスだけじゃなかった!

あーちゃんは人が簡単に見逃すような細かい間違いを見つける
のが大得意!

特にスペルミスに関しては、お店やレストラン内のスペリング
の間違いから、綿密にチェックされているはずであろう本や
教科書と言った出版物やウェブサイトなどからも、いとも簡単
に頻繁に間違いを見つけては、ケラケラ笑ってます。

あーちゃんに指摘される以前は、プロと呼ばれる人たちでさえ、
これだけ頻繁に至る所でミスをしているというのに気がつき
ませんでした。

そしてこの研ぎ澄まされた”間違い探し”の目は”スペリング”
に限られていなかったようです。

「はだしのゲン」を読んでいる最中に(はい、まだブームは続
いています。)急にケタケタと笑い始めたのでなにや?
と思っているとあーちゃん、

「ママ、Keiji Nakazawa(ゲンの作者)がミスしてるよ〜!
Natsue(登場人物の一人)の顔の傷を描くのを忘れてる〜!
ケタケタ、ケタケタ〜! 041.gif

Natsueという女の子は、被爆して顔に傷を負ってしまった
登場人物の一人なのですが、よく見ると、真ん中の右側のコマ
(別の女の子が”Natsue,You have a great voice."と言っている)
の部分の驚くNatsueの顔に傷が一つもないではありませんか!

f0238562_4145380.jpg


これは第6巻なのですが、なんともうひとつ第8巻にも見つけた
ようでした!(右下のPlease, I beg you...のコマ)

f0238562_4235666.jpg


スペルミスだけじゃなく、あらゆるミスを見つけ出すのが
得意(快感)なあーちゃん。

人の揚げ足取りだけはしないように気をつけようね!

いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif
ランキングに参加してます。 

お帰りの際、ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2011-07-30 04:32 | あーちゃん

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧