「ほっ」と。キャンペーン

学習に役立つサイト:Time for Kids

ニュース雑誌でもうお馴染みのTIME「Time for Kids」
という子供版があるのですが、その公式サイトはGradeK-6
の子供達を対象にした世界の様々なニュースや情報、又学習に
関した参考情報などが得る事が出来き、とっても便利。

読解やライティングのヘルプなど学習に役立つセクション
だけでなく、色んなトピックのゲームなどもできて、勉強
が楽しくなりそうなサイトです。

           Time for Kids
f0238562_8562529.jpg


「Time for Kids Teachers」では同じくK-6(小学生)
を対象にした様々な科目や課題の問題や、Graphic Organizers
(コンセプトなどを視覚化するツール)などもプリントアウト
出来たりして、教育者や自宅学習している親御さんにとっては
嬉しいリソースがいっぱいです。

尚、こちらは同じ出版社から出ている情報本。

            TIME For Kids Almanac 2012
f0238562_911763.jpg


Packed with facts, stats and news from around the country and
around the world, the TIME For Kids Almanac 2012 includes
information on topics ranging from animals to acid rain, voting rules
to video games, sports stars to space exploration-and much more.

(アマゾンより)

色んなトピックの事実や知識、統計、ニュースなどの情報がぎゅ〜と
詰まった、情報収集オタクには嬉しい一冊です。

この本をもってトイレに行くと、あーちゃんは1時間以上も
出てきませんでした。emoticon-0136-giggle.gif

イラストやゴージャスな写真いっぱいなので、英語を学習している
日本のお子さんにも読みやすいのではないかと思います。

(日本のアマゾンからも購入出来るようです。)

TIME For Kids Almanac 2012 [ペーパーバック]

お子さんが「ものしり博士」になる事間違いなしですね!
(うわ〜、ものしり博士なんてださ〜い表現 汗)

いつも応援のクリックありがとうございます! emoticon-0139-bow.gif
ランキングに参加してます。 

お帰りの際、ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2011-07-22 09:37 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧