子供の為のプロブラミングのサイト「Scratch」

ゲームなどのプログラミングに興味をもつあーちゃんが始めて
試したブログラム言語です。

              Scratch
f0238562_9233013.jpg

サイトに行くと無料でダウンロードができます。

★Scratchについて

Scratchは、対話的な物語やアニメーション、ゲーム、
音楽、アートなどをあなた自身が簡単に作ることのできる
プログラミング言語です。

そしてそれらの作品はWebで共有できます。

子供たちがScratchの作品を作って共有する時、あるいは
創造的に考え、体系的に推論し、協力して作業することを
学ぶ間に、彼らは重要な数学とコンピュータのアイデアを
学びます。

Scratchは、全米科学財団、マイクロソフト、インテル財団、
ノキア、アイオメガ、MITメディアラボ研究コンソーシアムの
資金援助により、MITメディアラボのライフロングキンダー
ガーテングループが開発しました。

(Scratchのサイトより)

このサイトでは「Language」メニューから日本語を選べると
いうのも嬉しいところ!

子供達は自分で作った作品をシェアしたりできるので、非常に
インターアクティブでもありますね。

クリエいティブなお子さんが楽しめるサイトです。

いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif
ランキングに参加してます。 

お帰りの際、ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by mathkid | 2011-07-05 09:36 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧