算数/数学のスキルが練習出来るサイト「IXL」


このサイトはどちらかと言うと、スキルの練習ドリルっぽい
のですが、練習問題のプリントなどに書き込むのを億劫がる
子には向いているんでは?と思います。

(パソコンのキーボードを使うので。)

               IXL

f0238562_812482.jpg


Pre-K Kindergaten(幼稚園前や幼稚園)そしてFirst-grade
(1年生)のセクションには、問題の横にラッパ(?)が
付いていて、そこをクリックするとちゃんと音声がでる様
になってます。

だからまだ字が読めなくても、早くから算数のコンセプトに
触れさす事ができますね。

f0238562_8255777.jpg


尚、日本のお子さんで英語を学習している場合はこのラッパ、
リスニングの向上に役に立つのではないかと思います。

こちらは小学3年生レベル

f0238562_8264528.jpg


このサイトはメンバーシップ制で、メンバーになると(有料)
すべての練習問題にアクセスでき、そして更に子供のプログレス
をチャートにして報告してくれるみたいです。

興味がある方は、是非一度サイトを覗いてみてください。

いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif
ランキングに参加してます。 

お帰りの際、ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by mathkid | 2011-05-27 08:39 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧