発音も聞けるボキャブラリーのサイト


あーちゃんがEnglishの学習で「PLATO」以外にやっている
オンラインのボキャブラリー学習サイトをご紹介!

このWordlyWise3000.comというサイト、どちらかというと
”典型的な学習ドリル”トいうという感じで、"fun"の要素は
もう一つなのですが、(子供にとってはあまり面白くないかも)
Grade2~12(小学校2年から高校3年)までのボキャブラリー
が学年ごと分かれていて、各学年のワードリストを学習できる
ようになっています。

           WordlyWise3000.com

f0238562_7481682.jpg


各単語の発音、定義、そして例などが音声で説明されている事
から発音の仕方がわかり、とっても便利なんです。

学習後、ちょっとしたクイズやゲームなどもあるので”完璧に退屈”
なサイトではありませんが...

あーちゃんはgrade5(小学校5年)から開始し、現在Grade 10
(高校1年)のセクションをやってます。

語彙が豊富で、新しい単語を習得するのが好きなあーちゃんは、
この比較的”味気ない”学習も結構楽しんでやってるみたいです。

           あーちゃんがやっているGrade 10のセクション。
f0238562_835179.jpg


Grade11~12なんかになると、高校とはいえ私も知らない単語
がかなりある! 

という事で、たまにはあーちゃんに負けないよう私自身もこの
サイトを訪れて学習しています。

このサイトは英語圏の子供達や英語を学習している日本の子供達
だけでなく、大人で英語を学習している人達にも役に立つのでは?
と思います。

私も老脳(?)にムチ打って、あーちゃんと一緒に英語の勉強がんばるぞ〜!
いつも応援のクリックありがとうございます! 040.gif
ランキングに参加してます。 

お帰りの際、ポチッと押していただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by mathkid | 2011-05-07 08:16 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧