折り鶴のしおり

一昨日は久しぶりに短時間ながらも太陽の光をエンジョイする事
が出来たのもつかの間、昨日、今日にかけて又もや強い風と雨が
戻ってきました。057.gif 007.gif

トランポリンのネットが風でひらひら。
f0238562_5431970.jpg

風で遥か彼方へ吹き飛ばされたうちのゴミ缶をひろってくるパパ。
f0238562_773789.jpg


さて、昨日はあーちゃんとお友達のプレーデートの日でした。

最近お天気が悪くてなかなか外で遊ぶ機会も少なかったのですが、
寒さと風にめげることなく、お友達と外で遊びました。
f0238562_5463436.jpg

普段はなんだかんだ大人びたえらそうな事を言っててもやはり
子供ですね。

お友達と探検ごっこしたり、私が行くなと叫んでいるのを完全無視して
水たまりの中に入って行き、バシャバシャと飛び跳ねて足が
びしょびしょなったり。。。015.gif

まっ、たまにはいいか。。。

私の方と言えば今日はちょっと込み入った手作業に挑みます。

。。。っていってもたいした事はないのですが、手先があまり
器用でなく、クラフトとかが苦手な私は、今週の土曜日に行なわれる
予定の”地震・津波救災ガレージセール”のイベントの時に渡す折り鶴
のしおりを作成するお手伝いをボランティアしてしまいました。

小さく折った鶴をしおりの紙に張り付け、ちょっとしたメッセージ
を加えます。

この折り鶴のしおりは、セールで寄付をしてくれた方達に感謝の
意を示すものとして配る予定です。

手前が見本です。 
この小さな鶴を強力接着剤で押し花のように押してくっつけていきます。
f0238562_671812.jpg

こんな細かい作業するの何年ぶりだろ〜。

うまく出来ると良いのですが。。。

では、これからその作業に挑みたいと思います!


皆さん、Wish me luck!

040.gifいつもブログを読んでいただいきありがとうございます!040.gif

お帰りの際に、一日一回 ポチ 
っと押していっていただければ励みになります。
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by mathkid | 2011-03-25 06:15 | その他もろもろ

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧