楽しく算数の学習が出来るサイト

小学校の算数の学習に役立ちそうなサイトを見つけましたので、
皆さんにもご紹介したいと思います。

英語ではありますが、このCool math 4 kidsというサイトは、
”An amusement park of math and more -
 especially designed for fun, fun, FUN!”


というだけあって、とにかく楽しむ事を意識してデザインされた
「算数の遊園地」のようなサイトです。

f0238562_15285340.jpg


小学校で習う基本的な算数のコンセプトなどもビジュアルに
学ぶ事ができ、ゲームをしながら練習をしていく事が出来ます。

私とあーちゃんが特にお気に入りなのがこのBrain Benders
のセクション。

数々の頭脳パズルが網羅されていて、大人の私でもマジでう〜ん
唸ってしまう難問で溢れています。

(えっ?そう思うのは私だけ?)

このサイトによるとこの問題など、
”There is no math involved and a 4 year old would get it in a second! ”
(算数に関係なし。4歳の子供でも即座にわかります!)

らしいのですが、とっさに解けなかった私は4歳児以下の知能か!
と情けなくなってくる。

f0238562_12272280.jpg

(まあ、一応1分以内には解けましたが。。。)

とにかく算数好きのお子さんには喜ばれるサイトではないか
と思いますので、一度訪れてみてくださいね。

後、似たような算数パズル、頭脳パズルの日本語のサイトも
見つけました。

IMDパズルランド
このサイトの各パズルには、難易度が記されてますのでとっても
参考になります。

難の印があるパズルなんか開きとうもないわ!
ってくらいかなりチャレンジングですが。。。

そしてこの「特選数楽パズル」というサイトの問題も初級、中級、上級と
分かれているので、小学生のお子さんから大人まで幅広く楽しめ
そうですね。 (苦しめられそう?)

一度お子さんとチャレンジしてみて下さい!

emoticon-0139-bow.gifいつもブログを読んでいただいきありがとうございます!emoticon-0139-bow.gif

お帰りの際に、一日一回 ポチ 
っと押していっていただければ励みになります。
↓ ↓ ↓  
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by mathkid | 2011-03-06 12:49 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧