「ほっ」と。キャンペーン

お薦めのブログ「ABA博士と自閉症と向き合う家族」

私達はアメリカに在住という事から、あーちゃんの自閉症
診断後、週約35時間といったABA(応用行動分析)
セラピーを受ける事ができ、その非常に恵まれた環境に
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

セラピー開始当時は言葉が全くなく、癇癪などの問題行動
が酷かった為、「学ぶ」という体制が全くとれてなかった
あーちゃんでしたが、ABAセラピーにより劇的な成果を
得る事が出来ました。

経験者は語るじゃありませんが、

ABAは効果があります!

でも残念な事に日本ではまだこういったABA(応用行動分析)
を応用したセラピーはまだまだ一般に幅広く普及されて
いないのが現実のようです。

そんな中、少しでも多くの親御さんたちがABAの知識を身
に付け、お子さん達の学習、教育に役に立てていけるのを
お手伝いするのがこの、

「ABA博士と自閉症と向き合う家族」というブログ。
f0238562_6451789.jpg

自閉症等の発達障害を持つ人のための教育法、ABAについて
(ABA用語なども)分りやすく解説されています。

又、このサイトでは自閉症の子供をもつご家族からの質問
にも答えてくれるとあって、個々の悩みにも応じてくれて
いるのでとてもありがたい。

ABA博士があなたの質問に答えてくれます。
f0238562_6575589.jpg


ABAについて知識、情報を集めたいと思ってる方々に
お薦めのサイトです。

emoticon-0139-bow.gifいつもブログを読んでいただいきありがとうございます!emoticon-0139-bow.gif

お帰りの際に、一日一回 ポチ 
っと押していっていただければ励みになります。
↓  ↓  ↓  

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 在宅学習・通信教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by mathkid | 2011-03-01 07:05 | Resources

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧