あーちゃん、ジレンマに苦しむ!

あーちゃんはとっても繊細で心が優しい子です。(親バカ!)

人とか動物が苦しんでる姿など見るのがとっても辛いみたいで、
あーちゃんの心は同情心や哀れみの心、そして思いやりでいっぱい!

それはいいんですけどね~。

たまに、「ちょっとそれは感情移入し過ぎじゃないの~?」
って時があります。 

今日ランチの時、チキンサンドイッチに添えてピクルスを食べ易い様に
スライスしてあげてだしたのですが...

                 ピクルス
f0238562_10292133.jpg

                ↓  ↓  ↓ 

       スライスしてみると、なんと困ったさん顔が現れたではないか!

f0238562_103825.jpg


なんか悲壮な顔をして「Don't eat us!」って叫んでいるみたいだって、
食べられなかったみたいなんです。

ピクルスは大好きなんで、「食べたいんだけどこのピクルスにはエモーション
があるから食べられない~!」ってジレンマに陥っちゃってました。

                  食べたい~!
f0238562_10534029.jpg

       でも食べられない...う~...

f0238562_10561990.jpg


そういえば、去年のバレンタインに食べたケーキも、綺麗なバラの花の
形をしたクリームのトッピングが食べられなくてジレンマに陥ってたな~。
f0238562_1142739.jpg


まっ、結局最終的には食べてしまってましたけどね。

すみません! しょーもない記事でした。012.gif

いつもブログを読んでいただいて感謝しております!040.gif

お帰りの際に、一日一回ポチっと押していっていただければ励みになります。
↓  ↓  ↓  ↓ ↓ 
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by mathkid | 2010-10-29 11:14 | 日々の出来事

数学が大好きな14歳の2E kid(ASD&ギフテッド)あーちゃんの日記。 カリフォルニアからネバダに引っ越し新しい学校へ通い始めました。凸を伸ばし凹を支援の精神で頑張ってます。 目指すはMIT or Caltech!


by あーちゃん ママ
プロフィールを見る
画像一覧